※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

寝返りはいつからできるようになりましたか?うつ伏せがしんどいと泣くので大変です。

寝返り返りはいつできるようになりましたか?
寝返りをするようになったのはいいんですが、うつ伏せがしんどくなると泣きます。
寝返り→泣く→戻す、の繰り返しで大変です💦

コメント

mako

すみません、答えになりませんが、うちも今その状態です😂
エンドレスですよね💦
でもうつ伏せでいられる時間がだんだん長くなってきたので鍛えるためと思って割とそのままにしちゃってます😁

• きゃらめる

きゃらめる

同じ状態ですか(笑)
    最初は機嫌がいいんですが、何回も寝返りをしているうちに苦しい!😭と泣いて呼ばれるので、大変です💦
    早く自分で戻れるようになってくれないかなぁ…。

• 8月4日
アナ

アホか!笑いましたw
人ん家の子だったら笑ってやり過ごせるんだろうけど、自分のとこだったら作業とかも止まっちゃうしヤレヤレですね・・( ̄ᗜ ̄)/

全然考えた事ないですけど、2ヶ月ぐらい掛かったみたいです!笑

• きゃらめる

きゃらめる

せっかく仰向けに戻したのに、わざわざ苦しい体勢になろうとするんですよ!
    アホか❗って言いたくもなりますよ~。
    夕飯作りの手が止まって大変でした💦

これからは温かい目で見守ろうと思います。
    回答ありがとうございました🎵

• 8月4日
まゆっこ

5ヵ月目に寝返りをしました。
7ヶ月になる前ぐらいから、いつの間にか寝返り返りをしてました😲

• きゃらめる

きゃらめる

ということは2か月間、自力で仰向けに戻れないってことですね⁉
    今の状態がまだ続くのかな💦
    うわ~😭
    回答ありがとうございます🎵

• 8月4日
アナ

おとといしました、笑
寝返りは3ヶ月半ぐらいでしたので長かったのかなw

うちの息子は寝返りして泣いた事がないので楽なんですかね・・( ̄▽ ̄)
寝返りして最初から1人でキャキャ遊んでました!

• きゃらめる

きゃらめる

やっぱり寝返り→寝返り返りをマスターするまでには数ヶ月かかるんですね😣

4か月に入って、ようやく首が据わったなぁと思った1週間後に、突然寝返りができるようになりました。
    まだまだ首の筋肉が弱いのか、しばらくすると苦しい😭と泣き出すんです。
    すぐに戻しても、また寝返り…。
    アホか❗と言いたくなります。

アナさんとこのお子さんは賢いですね✨

• 8月4日