※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

血液検査でサイトメガロウイルスのIgGは陽性だったが、IgMは調べられていない。IgMの検査は必要かどうか不安。皆さんは両方検査しましたか?主治医からの説明がない。

皆さん血液検査でサイトメガロウイルスの検査しましたか?

私は知らないうちにしてたんですが
IgG14.3で陽性でした( ;∀;)
しかしIgMは調べてないみたいで書いてありません。
IgMは調べなくてもいいんでしょうか?
皆さんはIgG.IgM両方検査しましたか?

主治医からは検査結果について何も言われてないんですが…😥

コメント

ぱんだ

私もIgG陽性と出ました。
ずっと保育士をしていたと伝えるとからそこでもらったのかもねと言われ、
そのタイミングで引越しになり、引越し先の病院で、陽性と出てた検査結果を伝えるとIgMの検査をしてくれました。
「妊娠中にかかってたら赤ちゃんが心配だけど、それ以前なら問題ない。でも妊娠中にかかっていたとしても打つ手はない。」
と言われ、「もし妊娠中にかかったって言われたら不安になるだけやん😮」って思ったのですが、病院が変わったこともあり「調べときますね~」みたいな感じで悩む間もなく調べてもらって大丈夫だったとわかりました!

お医者さんから何も言われないのは不安になりますよね😅
大丈夫なら大丈夫って言ってほしい、、!
不安だったらお医者さんに相談してみて、すっきりした方がいいと思いますよ😊

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます☺

サイトメガロの抗体は大体の人が持っていると言いますもんね(._.)

私も今通ってる病院から総合病院に転院なんです(。´Д⊂)
    なのでそこでまた相談しようかなと思ってるんですが、3週間程あるので不安で😓笑

何も問題なければ結果の話はしない先生なので大丈夫なんだと思いますが、先月結果出てたのに私も全然気にしてなくて💦
    何回か病院に行ってたのにどうして聞かなかったんだろ~と後悔中です( ;∀;)

• 8月4日
ぱんだ

次の健診までって、ソワソワしますよねー😭
違う病院に行かれるなら報告ついでに相談されてみたらいいと思います😊
何もないならそれで安心できますしね!😊
暑いのでお気をつけてー🤗

• 🐣

🐣

そうなんです(´д`|||)
    今までは1週間置きに受診してたので尚更不安です💦笑
    3週間後ですが相談したいと思います(;_;)
    ありがとうございました🙆

• 8月5日