※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non*
その他の疑問

来年4月から保育園に預けて働こうと思うのですが、引越してきてどこにな…

いつもこちらでお世話になっています(*^^*)

来年4月から保育園に預けて働こうと思うのですが、引越してきてどこになにがあってどの保育園がいいのか噂とかも全然分からず何からしていいのか分かりません。
保育園は住んでいる市内であればどこでも預けることができますか?
知らない土地で保育園を探したことがある方に質門だったのですがどうやって決めましたか?
保育園見学はたくさん行ったほうがいんでしょうか?

ちなみにさいたま市岩槻区です!
情報持っている方からのお答えも待っています!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひなゆり

区役所に行って情報をもらい、後は通いやすいところを中心に条件を絞って探しました。
保育コンシェルジュみたいな人が市役所にいませんかね?

• non*

non*

この前区役所に行き情報もらったんですが保育園のある地図だけ渡されて状況とか聞いても待機児童多いですか等聞いてもんーまぁそうですね〜で終わりとりあえず帰ってきてしまいました。
    コンシェルジュみたいな人がいるか聞きませんでした(T_T)

• 8月4日
  • ひなゆり

ひなゆり

それは不親切ですね。。
    私の場合、区役所のホームページに載っていたので、予約してコンシェルジュに相談しました。
    いろんな話聞けて為になりましたよ!
    ただ、最終的には保育園一覧が載った冊子を片手に、1つずつホームページなどを見て絞っていき、絞ったところを見学して決めました(*´∇`*)

• 8月4日
  • non*

non*

園に直接電話して見学してみてください、で終わりでした。
    なるほど!
    一度ホームページ見てみます!
    その方法で探してみます!✨
    参考になりました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月4日
  • non*

non*

見てみたら保育コンシェルジュをご利用下さいと書いてありました!!
    早速電話して聞いてみたいと思います★
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月4日