※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

ミルクを吐いた後も普通に寝ているので心配です。大丈夫でしょうか?

完ミで生後2ヶ月の男の子です!
今いつも通りミルクを140ml飲ませたのですが、ゲップさせてる時にゲップと一緒にミルクを吐いてしまいました(写真がこれです)😰
ミルクの量を140に増やしてから1週間経ちますが、初めてだったので不安になり…😰
今は普通にいつも通り寝ていますが…😰
大丈夫ですかね?😭

コメント

( ﹡・ᴗ・ )b

私の息子も完ミでその月齢のときはよくゲップと一緒に吐いてましたよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
もともと赤ちゃんの胃は吐きやすい構造なので、そのぐらいの量だったら問題ないかと!
もし続くようであればミルクの量を少し減らしてみても良いかもしれませんね!

量は多くないので多分大丈夫だと思いますよー。
うちの子も吐き戻し多かったり、たまにこちらがビシャビシャになるくらいゲップと一緒に出すことがありますが、熱もなく、その後のミルクの飲みが良いなら様子見してます。
赤ちゃんもまだまだ量飲める日と飲めない日があるのかもしれませんよ🙂