※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

乳児湿疹で病院からお薬を出された方。何という薬を処方されましたか?また、効きましたか?よければ教えてください😣

乳児湿疹で病院からお薬を出された方。何という薬を処方されましたか?また、効きましたか?
よければ教えてください😣

コメント

あしゅう

キンダベート処方してもらいました!
ステロイドだからかわかりませんが、2.3日ぐらいですぐ治りました!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!ステロイドって聞くとなんとなく抵抗あるけど、やっぱり効果あるんですね☺️

• 8月4日
ママリ

アボコート、ユベラ、サトウザルベを
調合してある薬でしたが、
すぐよくなりました*ˊᵕˋ*✨

• ママリ

ママリ

アボコートとユベラだけでした!
    すみません💦

• 8月4日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!先生に相談してみます✨

• 8月4日

ヒルドイドローション、アズノール軟膏、アズノール軟膏+アルメタ軟膏混合、アズノール軟膏+リンデロンVG軟膏混合の4種類処方してもらってます!
湿疹が出てる部分によって、すぐ治ったり治らなかったりですが、混合の2種類は効き目あります(*^^*)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!とても細かい処方ですね。皮膚科でしょうか?
    先生に相談してみます✨

• 8月4日

退会ユーザー

小児科です(*^^*)
    1ヶ月になる前から湿疹が出始めて、どんどん悪化しちゃって病院行ったんですけど、全然良くならなくて、予防接種行くたびに診てもらって処方しもらってたらこんなに細かい処方になりました(笑)

• 8月4日