※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁと
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、食事が難しい状況。つわりが辛くて点滴が必要か不安。具体的な基準は何か知りたい。

今、妊娠9週目です。
つわりがひどく、
7週目から胃が痛い→食べづわり→とにかくだるくていつも寝ている→舌が苦くかんじる→匂いづわり→たんづわり→吐きづわり、、
ごはんも食べれなくなりつつあって、なんとか食べれたセブンのシーチキンのおにぎりも昨日からだめになり、、ウィンダーゼリーしか無理になってしまいました。
つわりが辛くて点滴とかってどのくらいのひどさになったら行くんですかね?
私の場合、まだ大丈夫なのかな、、

コメント

リリィ

おそらく水分もとれないようでしたら点滴打つことになります💦
水分補給はできていますか?

  • さぁと

    さぁと

    なるべくアクエリアスを飲むようにはしてますが、飲むとたんがたまり気持ち悪くなります。。
    今は何飲んでも気持ち悪いです。
    吐くときと吐かないときがあります。

    • 8月4日
  • リリィ

    リリィ

    お水も無理なら、一度病院で相談してみた方がいいかもしれませんね😱
    私も口の中が未だに苦い時があるので、ガムを噛むようにしてます☺

    • 8月4日
  • さぁと

    さぁと

    そうですよね。
    来週火曜が病院なんで、それまでもつならと思いましたが、今日今までで一番食べれなくなったので不安になってしまいました、、

    • 8月4日
  • リリィ

    リリィ

    今日が悪くても、明日は大丈夫って日もあります☺
    でも無理はいけませんね💦
    特に今は暑いですし😣
    お菓子でも何でも、食べれる物や飲める物があれば積極的に摂取して下さい!アイスとか食べやすいかもですよ♬
    つわりから解放される日がきっとくるので頑張って下さい😣

    • 8月4日
  • さぁと

    さぁと

    そうですよね。
    アイスはパピコのコーヒーなら大丈夫ですが、食べ終わるとやっぱり気持ち悪くて、、
    そうですよね、、
    乗り越えます。

    • 8月4日
deleted user

水分も無理になったらだと思います✌🏻

  • さぁと

    さぁと

    そうなんですね。
    飲んでも吐いてしまうかんじですよね?
    まだ私は大丈夫ですよね、、
    入院だけは避けたくて、、わがままですみません。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はつわり軽かったんですが、友達はなにも食べれなくなった上に貧血で倒れたりもして点滴打ってました💦
    今辛いと思いますが、がんばってください😢!

    • 8月4日
  • さぁと

    さぁと

    いろんな方がいるんですね。
    無理せず、様子みます。

    • 8月4日
はるぽんぽん

つわりツライですよね、、痛いほど分かります。。。
私は、7月上旬に2人目を産みました😊半年前に、つわりで点滴に通い⇨結局入院しました😰
点滴は食事が毎回取れなくなってきたら病院行った方が良いですよ!!!新しい命がお腹にいるわけですから、お母さんの身体が1番大事です。
私は、食事も取れなくて体力もなくなり歩けなくなり、点滴通うのも困難になりました( ´•౩•` )1ヶ月で12キロ減りました😵😵
あまり無理はしないで下さいね💦💦

  • さぁと

    さぁと

    1か月12キロは相当ですね!
    今、体重計が壊れてないので体重がわからないのも不安で、、
    明日病院行こうかな、、

    • 8月4日
みゅにー

点滴はケトン体がプラスになったら…だと思います。
受診するたびに、尿検査をすると思うので、それでわかるかと思います!

ゼリーなど、食べれるものを食べてください。
私も胃痛、食べつわり、吐きづわり、舌が苦い、具合が悪くてねれないなど、つらい思いをしました…
具合いを悪くしながら、食べれそうなものを探すしかないですね…
ちなみに私は、カルピスのアイスとプラムに助けられました!
頑張ってください!

  • さぁと

    さぁと

    そうなんですね。
    来週の病院までがんばれるかなー、、
    食べなくてもいいなら食べたくないです、、

    • 8月4日
  • みゅにー

    みゅにー

    無理に食べる必要はないと思います!
    赤ちゃんは、お母さんが食べれなくても、大丈夫に出来てるって聞いたことがあります!
    過剰な程の栄養なしではNGですけど…
    水分補給は頑張ってください(><)

    • 8月4日
  • さぁと

    さぁと

    そうなんですね。
    とりあえず水分補給はがんばります。

    • 8月4日
PMan🐶

つわり、辛いですよね…
わたしは水分も厳しくなって病院で点滴をしました。入院は免れましたが💦
水が飲めなくて、とりあえず水分!と思ってカフェインは気にせず飲めるものを飲んでましたよ。
辛さって人それぞれだと思いますし、病院で相談してみていいと思います😢

  • さぁと

    さぁと

    飲めるものも毎日違くて振り回されてます、、いろんな飲み物用意してますが、どれもたんがたまり気持ち悪いです、、
    限界きたら病院行きます。

    • 8月4日
  • PMan🐶

    PMan🐶

    そうですよね…食べれるもの、飲めるものが日替わりなので買い置きができず毎日どうしたらいいのか分からず不安でした。
    無理なさらず、ゆっくりして下さいね😊

    • 8月4日
  • さぁと

    さぁと

    そうなんですよー。
    ありがとうございます。

    • 8月4日
N.mama

私もつわりが物凄く酷くて、食べづわりと吐きづわりのダブルでした(笑)

ほんとに辛いですよね
辛すぎて毎日泣いてました(笑)

私もどんどん食べれる物が減っていき最終もう吐いてもいいやって感じで口に無理やり入れては飲み込んで吐いてました、、(笑)

吐きすぎてで脱水症状になってしまいぶっ倒れたことがあったんですが点滴はせず、、
まだコーラが飲めてたから良かったのかな、、??
その時、水分しっかりとってと言われました!

回答になってなくてすいません( ´•௰•`)


今は辛いかもですが
赤ちゃんが元気な証拠なので頑張ってください💓💓

  • さぁと

    さぁと

    強いですね(;_;)
    私、ほぼ横になってますが立ちくらみしただけで心折れそうになってます。。

    • 8月4日
あん

水分だとか、取れる時にとっていましたけど、あまりにも顔色が悪くて先生に点滴をすすめられて打ちましたが吐き気とか気持ち楽になりました!夜になると吐き気とか戻りますけど_(:3」z)_少しの時間だけでも気持ち悪いのがなくなっただけで気分的にもよかったですよ!

  • さぁと

    さぁと

    そうなんですね。
    できればそうなりたい、、

    • 8月4日