※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

臨月で胎動の位置が変わり、心配ですか?他の方も同じ経験があるか知りたいです。

今日で39w2dなんですが
胎動の位置が昨日と全く違うところなんですが。。
オマタ付近って言えばいいのでしょーか?
へそより上ではなくへそより下なんですがこれは臨月になるとみんながそーなるんでしょーか??
気になってしまって質問させていただきました。
一緒の方やそーだった方いらっしゃいますか??

コメント

あき

私はへそ下になった時に逆子になってました(>_<)

• M

M

昨日までは逆子じゃなかったのに逆子になってしまった可能性ありますねwww

• 8月4日
  • あき

あき

39週で逆子になるって珍しいような気がしますが…私も39週で逆子になって、次に赤ちゃんが頭位に戻ろうとした時には大きくなってうまく戻れず…帝王切開になりました^^;もし逆子なら早めに戻ってほしいですね!!

• 8月4日
  • M

M

色々心配になってきました。😭
    帝王切開は勘弁です😞😞

• 8月4日
わお

逆子になった時はヘソ下でガンガン胎動感じてました\( ˆoˆ )/膀胱にも振動が凄かったです。

• M

M

昨日まで逆子じゃなかったのに😞😞
    またなってしまった可能性ありますね😩😩

• 8月4日
  • わお

わお

私は1人目臨月入ってすぐ逆子なりました〜_:(´ω`」 ∠):_ ...
    奇跡的に頭位に戻ってくれましたが!
    その時も変わらずヘソ下でモニョモニョ動いてる感じもあったので、いつ戻ったんだ?!って感じでした!
    逆子だとへその上あたりを触って硬いと頭があるので結構わかりやすかったです(笑)

• 8月4日
  • M

M

来週の検診まで分からないので検診まで不安ですが待ちますwww

• 8月4日
ふとこ

私の赤ちゃんは結構オマタ付近で動いてますよ!
後期からずっとヘソ下メインで動いているけど逆子じゃないです☺️
お毛毛の当たりでグニョグニョしてます(笑)

• M

M

私も昨日検診行った時は逆子じゃなかったんですがなんか心配になってきてしまいました😞😞
    来週の検診まで心配です😖😖
    でも、左の横っ腹あたりもものすごい勢いで蹴られてる感じがあるんですよね。。
    逆子じゃないことを願うしかないですよね😩😩

• 8月4日
  • ふとこ

ふとこ

大丈夫だと思いますよ!
    皆さん肋とか蹴られていたい!とかよく聞いてますけど私は蹴られたことありません😱
    足?らしきものが浮き出てくるのもおへそラインの横脇腹です!(笑)

• 8月4日
  • M

M

恥骨か、おたまあたりをグイグイ押される感じが夜中にあり頭でグリグリやってるのかなーとか思いつつ痛いなーと。
    これが足だったら結構な痛みなのですかね??
    ホントに横脇腹をなぞられてる感じで痛い時はほんとに痛くてwww

• 8月4日
かな

予定日一緒です٩(ˊᗜˋ*)و
わたしも臨月入ってから下の方で胎動感じるようになりましたよ!
下がってきたのかな?って勝手に思ってました‎|•'-'•)و✧笑
昨日健診でしたけど逆子にはなってなかったですd(・ᴗ・ ´ )

膀胱刺激されて辛いです(´°д°`)笑

• M

M

予定日一緒なんですね♡
    ホントにおまたらへんから胎動を感じびっくりしていますwww
    私も昨日検診出来たけど逆子ではなかったです✨✨

膀胱刺激されますよねwww
    トイレ行きたくなって行ってもそんなに出ないことが度々ありますwww

• 8月4日
  • かな

かな

2、3日前に出そうなのにおしっこ全然出なくなって、手足がすごい浮腫んで焦ったんですけど赤ちゃんの体で尿道が押さえられたりするらしくて(´°д°`)

今まで全然浮腫なかったんでビックリしました(´°д°`)
    胎動下の方で感じるようになってから浮腫んだので気をつけた方がいいかもしれないです‎|•'-'•)و✧

• 8月4日
  • M

M

私は臨月入ってから浮腫は酷くなってるので今のところあまり浮腫は気にしてないです😖😖
    でも、たまに、足が象さんの足みたいなかんじで浮腫みすぎて歩きずらいときとかあって早く産まれてこーいって思いますwww

• 8月4日
  • かな

かな

やっぱり臨月入ると浮腫はひどくなるんですね(´Д`;)
    足が象さん!なりました!笑
    思わず写真とりました。笑
    ちょっとお聞きしたいのですが、粘液栓とかおしるしって出ましたか?
    なんかけっこう皆さん出たって聞くんですが、全然なくて…( ´・ω・`)

• 8月4日
  • M

M

昨日内診の後に出血したのでおしるしではないかなーって感じです😞😞

粘液栓も多分ないと思います。www

私も全く来る気配ないですwww
    ただ夜になるとお股のあたりを頭で攻撃してるのか痛みがあったり、なくなったりすることはあります😞😞

• 8月4日
  • かな

かな

私行ってる病院臨月入ってからまだ1回も内診してくれないんですよね💦
    病院によるのかなー…( ・᷄・᷅ )

内診の刺激で陣痛来ることもあるって言いますよね🤔
    張りは結構あるんですけど…

早く出したいです(´Д`;)笑
    お互い頑張りましょうね💕‎|•'-'•)و✧

• 8月4日
  • M

M

臨月入ると内診は検診行く度やりますよ!!
    じゃないと子宮口のひらきとか確認出来ないじゃないですか😩😩
    内診で結構刺激されますが私は1日だけですwww
    お腹の張りは少し動いただけでも張ったりしますよね😖😖

私も早く出したいですが私の子はのんきでマイペースなので予定日遅れる覚悟ですwww
    頑張りましょう♡

• 8月4日