
生後1ヶ月の女の子がミルクを拒否しました。他のものに替えると飲んでくれたが、まだ残っているミルクを捨てるのはもったいないです。また飲む可能性はありますか?
生後1ヶ月の女の子育ててます!
今日、いきなりミルク拒否が始まりました💦
前から、ミルク飲んでる時、なかなか飲まなかったり、飲んでる途中で泣いたり唸ったりしてたんですけど、今日は哺乳口に入れるとギャン泣きで😭
試しにミルクを他のものに替えたら、ゴクゴクと飲んでくれました。
けど、今まで飲んでたミルクがまだたくさん残ってます。
また気が変わって飲むことなんてあるんでしょうか?
捨てるのももったいなくて…。。
- COWCOW☆(5歳2ヶ月, 7歳)
コメント

やよい
完ミで育ててます。
ミルクを混ぜて使ったことありますよー!缶のミルクが足りなくなって、スティックタイプの他のミルクを混ぜて飲ませてました!
試しにやってみたらいかがでしょう?

いっちゅ
乳首は月齢でかえましたか?
私は変えたとたん拒否になり今完母でそだててます
-
COWCOW☆
コメントありがとうございます!
試しに乳首も変えてみたんですけど、飲まなくて…💦
少し口に含んだ後に泣き始めて飲まなかったんで、多分味がダメなのかなと。
私は完母で育てる自信が無くて。。
ミルクに頼ってしまいました😅- 8月4日

まりっぺ
うちの子は完全にミルク拒否です。
乳首を変えてもダメ🙅ミルクを変えてもダメ🙅♂️しばらくは完母にするしかなさそうです。
-
COWCOW☆
コメントありがとうございます!
全く受け付けないのは大変ですね。
私も変えたミルクを飲んでくれなかったらどうしようと思ってました。
完母、頑張ってくださいね!!- 8月4日
-
COWCOW☆
また質問していいですか?
ミルク拒否になったのは、どれくらいの時期でしたか?
それは急に拒否するようになりましたか?
あと、母乳だけで大丈夫な感じですか?
質問だらけでスミマセン💦- 8月4日
-
まりっぺ
1ヶ月過ぎてから、拒否するようになりました。
温度が気に入らないかと思い、温度計で計ってもダメ🙅
乳首のみほとんどのメーカーを試しましたがこれもダメ🙅♂️
味かと思い、小さい缶を買ったりキューブタイプ買ったりと試しましたがダメでした。
今まで完母で来たので哺乳瓶の乳首との違いがわかって来たのかなと思います。
私は最初から母乳が出る方で、母乳測定してもらうといつもよく出てるから母乳だけでいいと言われているのですが、夜まとめて寝て欲しいという勝手な思いがあり、就寝前はミルクにしてたんです😊- 8月4日
-
COWCOW☆
詳しくありがとうございます😊
いろいろ試されたんですね。
やっぱり1ヶ月ごろから、いろいろわかってくるんでしょうか?意思表示をしてくるんでしょうね。
確かに、夜はまとめて寝てほしいからミルクにしたいですよね😅
私は母乳がそんなに多くは出てる方ではないと思うんですけど…またミルク拒否や、哺乳瓶拒否が始まったら…と思うと今から憂鬱です😢- 8月4日
-
まりっぺ
出産された病院や近くの病院で母乳外来があれば、飲む前の体重と後の体重から母乳量を見てもらえるので、一度確かめるのも一つの方法だと思います😊
完母だと外出時困りますが、自宅では作る手間が省けるし、経済的にも優しいので、良かったです😊- 8月5日
-
COWCOW☆
やっぱりなかなか哺乳瓶からミルクを飲んでくれません😭旦那から飲ませてもらったら少し飲みました(笑)哺乳瓶嫌いになっていくのかなー😭
2週間健診の時に母乳量は見てもらいました。その時にあんまり…と言われて。その後は見てもらってないので、どこかで計測できたらいいなーと思います。
完母だと、メリット多いですもんね。
ほぼ母乳でいくことも考えとかないと…ですね❗️- 8月5日

ももへ
哺乳瓶じゃなくて、ミルクの種類が嫌で拒否なんてあるんですね!
ビックリしました!
うちももうすぐ1ヶ月半の女の子ですが、最近哺乳瓶だと嫌そうーにしぶしぶ口にして、早くやめてしまいます。
哺乳瓶はなんとか続けたいです。。
-
COWCOW☆
コメントありがとうございます!
ミルクを替えたら、途中で嫌がることなく飲んだので、きっとそうなんだろうと思ってます😅ただ、まだ1回しかあげてないのでなんとも…ですけど。
私も混合でいきたいんですよね。
哺乳瓶で飲ませるときに、どんな感じで飲むのを辞めますか?- 8月4日
-
ももへ
うちは飲むのが下手な子なので、よく途中でむせて咳き込んだりするんです。
そのタイミングで、苦しそうだから口から外して、落ち着いてからまた口に入れるともう飲まない。。となりました。
でも私もまだこれ1回だけなんで。。- 8月5日
-
COWCOW☆
私もそんな感じありました。
でもその時には、もうお腹いっぱいなのかな?と思ってやめてました。無理やり飲ませて吐き戻しが何回かあったんで😅
今日夜中にまた少しミルクを嫌がったんです😭で、旦那に飲ませてもらったら飲みました(笑)
こういうこともあるんだなーと私もビックリと、飲んでくれて嬉しいような悲しいような複雑です😅- 8月5日
-
ももへ
それは良く聞きます。
ママはおっぱいの匂いがするので、どうしておっぱいじゃないの?って拒否するらしいです。
ママ以外なら飲むこと多いらしいです。(^_^;)- 8月5日
-
COWCOW☆
赤ちゃんも賢いんですよね😊
私1人の時のミルク問題はまだ解決してないんですけど、頑張ります!
ありがとうございました😊- 8月5日
COWCOW☆
コメントありがとうございます!
混ぜて使うという発想がなかったです!
今度やってみます!