※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに与える食事について相談です。冷凍ストックの離乳食を朝昼に、夜は大人と同じものを調整して与える予定。いつから同じ料理を食べさせるのが良いか教えてください。

1歳くらいのママさんや、先輩ママさん🙌💓
お盆に実家へ1週間ほど帰省する予定です☺️❤
離乳食なのですが、朝昼は冷凍ストックで、夜は大人と同じものを小さく切ったり薄めたりして食べさせようと思うのですがどう思いますか😣?
もちろん、揚げ物や味の濃すぎるものなど普通に考えて良くないなと思うものは控えます‼️

個人差や家庭の状況にもよると思いますが、大人とある程度同じ料理を食べさせ始めたのっていつ頃ですか?✨

コメント

あきらプリン

01歳位から徐々にでした(^O^)
ただ私がご飯を食べない、旦那さんわ帰宅が22時頃で外で食べて来るって家庭なので子供用にしかご飯わ作っていません!

いちご

うちもです✨
朝はパンとフルーツ
お昼はうどんとか味の薄い焼き飯とか麺類
夜はご飯をつくって味付けする前に子供用として取り分けてます✨

たまちゃん

1歳2ヶ月の子が居ますが
普通に大人と同じものでも食べれそうなのは小さくしてあげてますよ♪

♡♡♡

上の子が1歳すぎてから大人と同じもの食べてます!
小さく切って、少し味薄めて😘

ぶるぞん

皆様まとめてですみません💦
徐々に同じものあげ始めてたり、あげてたりされてるようで安心しました☺️❤離乳食本だとまだまだ薄味!大人と同じご飯は3歳ごろまで!って感じだったので😣💦
母の料理は基本和食、味付けも濃くないので、子どもにとっては少し濃いめでも1週間だけ同じもの、薄められるものは薄めて食べようと思います🙌💓
ありがとうございました😊💓