※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1520
子育て・グッズ

保育園通いの子供が微熱で休んだら、平熱に戻ることがある。仕事を休むのが勿体ないと思うけど、どう対処したらいいか悩んでいる。連発する病気で仕事を休む余裕がない。育児アドバイスを求めています。

4月から保育園に通っています!
朝37.7〜38.0℃ほどの微熱がありお休みしたら、10時ごろには平熱に戻るということが何度かあります。他は変わりなく元気です。
仕事休んで損したー‼︎なんて思ってしまうのですが、こんな時はどうしたらいいのでしょう?(;ω;)
RS、肺炎、手足口病、胃腸炎など連発で仕事を休む余裕があまりありません...

対応策や育児に対する考え方などアドバイス頂きたいです!

コメント

ひーちゃ

38.0以下だったら一応保育園連れて行きます!
私も前、家では37.0保育園で38.2帰ったら37.1とかありました😂
なので2回目は申し訳ないとは思いつつ私の親に頼んで朝からお迎え行ってもらったこともありますよ笑

子供の体温ったすぐに変わるからほんとに迷いますよね(TT)

• 1520

1520

そうなんですよー(;ω;)機嫌いいと尚更迷ってしまい...
    園で他のお母さんの話聞いたら一応連れて行くのもありみたいですね!
    ちょっと熱あるんですけど様子見て下がらなかったらお迎え来ますって感じですか?

• 8月5日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

グッドアンサーありがとうございます!!
    私の保育園では熱があったらその場で連れて帰る感じです(TT)
    親に頼んだときは少しだけ預かってもらえましたが😅

• 8月6日
ミミルス

今日はママと一緒にいたかったのかな❤
甘えんぼさん❤
って思うようにしてます!笑
熱が下がったから保育園に行けるわけでもないし、休んだ仕事に行けるわけでもない。。
ここは思いきって休日は混んでてなかなか行けないようなところ(水族館とかボールプールがあるところとか)に行って楽しみましょ(^^)

• 1520

1520

そうですよね!疲れとかストレスが溜まってるのかなーとか思うと無理にも連れて行けず...今日は一緒にいようね❤️って伝わると熱が下がるとしたら可愛すぎる!笑
    平日休み漫喫ですね٩( ᐛ )و

• 8月5日
moon

うーん、うちの子7ヶ月から預けていましたが、毎月、病児保育を利用してました(^_^;)まだ、1歳1ヶ月なら、保育園から特に夏場は、アデノ、溶連菌、胃腸炎、ヒトメタ、熱と当たり前のように絶えませんね(^_^;)
うちの子も7月はRSになり休んでました。そのRSと気づくまでは、気管支炎と言われて、とうとう嘔吐と高熱で、新たに検査したらRSでした。対策は、うーん今は、手洗いとか、水分補給とか寝冷えしないようにと、栄養のある夏の野菜とかですかね。

• 1520

1520

嘔吐と高熱!看病側も辛いですね💦どこでも手ついてすぐ指しゃぶってそりゃうつるよなって感じです( ;∀;)寝冷え、、あるかもしれません(゚o゚;;

• 8月5日