※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❼
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口が2cmで少し開いていないことで心配しています。出産ストーリーを聞きたいそうです。

38w6dの初マタです。

今日検診に行ったら子宮口は、まだ2cmと言われました(*_*)
先生には「もう少し開いてほしいね〜」と言われたのですが、大丈夫でしょうか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)?????

わたし自身もはやく産まれて欲しくてたまりません、、、

みなさんの出産ストーリー良ければお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

田中さん

大丈夫ですよ!!
うち39週でうまれたんですが
その日まで1センチも空いてませんでした!!
39週で6時頃いきなりおしるしがきて、昼過ぎくらいに前駆陣痛始まって、16時で陣痛!でも子宮くち3センチ程度でしたが、19:46に生まれましたよ(`・∀・´)♬
あと少しですね!ドキドキ❤️
早く会いたいですよねー(*´꒳`*)❤️

ゆい

全然大丈夫です!わたしは40週と2日で出産しましたが、内診で血が出るまでグリグリされるの繰り返して結局赤ちゃんは降りてこず、子宮口も開かずで促進剤を打って一日目は痛みが遠のいて中止して二日目の朝11時半に破水して翌2時半に出産しました😅
初産なので予定日より遅くなる方が多いと思いますよ😅

り

大丈夫ですよ☺️

私は40w5dの健診で子宮口1cmでした😰
まじやばい!そろそろ産まな!と思ってましたがこればっかりは赤ちゃんのタイミングなので…

結局その日の夕方に陣痛が来て(グリグリはされてません)子宮口は13時間経っても4cmのままで促進剤打って1時間で子宮口全開、分娩室入って10分で産まれてきてくれました💗

もうすぐですね✨頑張ってください💪

奈々ゝ

もうすぐですね!

子宮口2cmなら私より開いてますよ!
出産前日に38w3dの健診で子宮口指1本分
赤ちゃんも降りて来てませんでしたが

夜0時頃陣痛の始まり?で目が覚めて
朝6:30頃に生まれて来てくれました(*´∀`)

ゆい

大丈夫ですよ❗
私は38w2d日の健診ではNSTであんまり張りもないしお腹も下がってないからまだ産まれてこないかな?って言われました。でも4日後に急に破水しました!
でも子宮口も硬く1センチと言われ薬で子宮口柔らかくするって事で一日して開かず次の日も同じようにして夜から陣痛の感覚が狭まり日付変わって1分感覚も5センチと言われました。
でも赤ちゃんの心拍が下がってきちゃって時間かけるのは危ないからと緊急帝王切開しました!
いつどうなるかなんてわからないですから最後のゆっくりできる時間を楽しんで下さい(´ω`)
もうすぐ愛しの赤ちゃんに会えますよ❤