※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

埼玉県深谷市の菊池病院で出産をされた方いらっしゃいますか??出産費用、検診費用などわかれば教えてください(*ˊᵕˋ*)

埼玉県深谷市の菊池病院で出産をされた方いらっしゃいますか??出産費用、検診費用などわかれば教えてください(*ˊᵕˋ*)

コメント

まっつー

今わたし自身が菊池病院に入院していて、友達2人もそこで出産しました!

初診は5千円ちょっとで母子手帳もらってからは、無料だったり1000円くらいかかったり…
初期の血液検査は助成券があっても15000円くらいかかりましたが、中期の血液検査は五千円くらいでした!
後期は入院してるのでわかりません💦

出産費用は、友達からの話ですが、42万プラス9万〜8万だったそうです!
ちなみに普通分娩です✨

• ☆☆☆

☆☆☆

わぁ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )菊池病院を利用してる方からのコメントありがたいです。
    しかもすっごい詳しくて更にありがたいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

わたしは4w4dなので6wくらいに初診に行こうかなと思っているのですが、まっつーさんは初診はどれ位の週数で行きましたか??

• 8月4日
  • まっつー

まっつー

菊池病院だっ!と思いおもわずコメントしちゃいました😂💓

わたしも6w3dで行きました!
    でも胎嚢しか見えなくて、1週間後に行って心拍確認できましたよ♪

• 8月4日
  • ☆☆☆

☆☆☆

心拍確認まで1回で済ませたいけどやっぱりむずかしいですね( ˟_˟ )

とっても助かります❤️
    わたし本庄に住んでるのですがこの辺りって分娩ができる産婦人科がなくて困ってたんですよ(´._.`)

• 8月4日
  • まっつー

まっつー

遅れていけば一回で済ませられますけど、何かあったら心配ですよね😢

本庄なんですね♪わたしは熊谷です!
    受付の人がちょっと素っ気ないって言うか冷たいんですけど、そんなたくさん関わるわけじゃないし。と思って気にしてないです!
    でも、看護師さんも先生もとっても優しいです(^^)
    携帯のネットで検診の予約ができて、
    順番が近くなったらメールで教えてもらえます!もし、いいなーと思う先生がいたら指名もできますよ💓
    4Dエコーも、診察前に受付で言えば、少しお金かかってしまいますが動画がもらえます♪
    ちなみに後期になると、3Dエコーの写真タダでもらえます!

• 8月4日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうですよね(´・×・`)子宮外妊娠とか怖いですもんね。

受付の人素っ気ないんですね😅伊勢崎のあかつきウィメンズクリニックも検討していて電話したんですけど素っ気なくて心が折れました( ・᷄・᷅ )笑
    でも直接関わるのは先生と看護師さんたちだしあまり気にしない方がいいですよね(*ˊᵕˋ*)まっつーさんのコメント見て納得しちゃいました💡
    ネットで予約出来るの便利ですね✨あかつきは初診ネット予約できないらしいし、小児科も併設されてる菊池病院にしようと思います🏥

まっつーさんはあと少しで赤ちゃんに会えますね💕それまでご自愛くださいね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 8月4日
\はるひmama/

ちょうど1ヶ月前に菊地で赤ちゃん出産しました!
母子手帳貰ってからの金額しかもう覚えてないですがだいたい妊婦検診自体は助成券使って毎回1850円でした!血液検査は上の方が言ってる通りです!後期の血液検査も4000円くらいでした😊
36w入ると監視装置つけるようになるのでそうすると毎回の検査代プラス1500円で3350円でした!

出産費用は平日の夜の9時ごろに出産して時間外加算されましたが予約金の5万と一時金の42万以内に収まって1万くらい戻ってきました!部屋も一番ランクの低いのにしてもらったってのもあると思うんですが私自身が妊娠糖尿病だったので点滴とか薬とか赤ちゃんの低血糖の検査とかも込みで退院時の手出しはありませんでしたよ💓

• ☆☆☆

☆☆☆

わー♡出産お疲れ様でした(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨女の子いいですね♡

先週出血が見られたので初めて菊池病院に受診してきました。異常ナシで胎嚢確認できたので来週は心音確認に行ってきます。
    監視装置ってなんでしょうか??

• 8月17日
  • \はるひmama/

\はるひmama/

出産は二度としたくないくらい痛かったですけど赤ちゃんは本当に可愛いです😂💓

私も心音確認出来たのが8wくらいでそしたら母子手帳貰ってきて〜って感じだったかな🤔まだミジンコみたいで可愛いですよね(笑)

監視装置はお腹に赤ちゃんの心拍を確認できる装置とお腹の張りがみれる装置の2つをつけて20分くらいベッドに寝かされるんです!その後にいつものエコーとかになります。看護師さんによってはNSTって言う人もいます!赤ちゃん産む直前までやりますよ😋そのお腹の張りの周波?で陣痛が来てるかとかもわかるので!検診の前に血圧測らされるじゃないですか、たまにそこで心音が聞こえて来ますよ😊

• 8月17日
  • ☆☆☆

☆☆☆

赤ちゃんが可愛いから出産は痛くても忘れちゃうって言いますもんね♡わたしも無事産まれてくれるといいなー♡

本当にこんな形のが人間になるなんて信じられないです(笑)

そんな便利な装置があるんですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨うわー!!不安がいっぱいだったんですが楽しみが増えました!!

• 8月17日
  • \はるひmama/

\はるひmama/

出産というより陣痛が辛かったです!22時間陣痛耐えたんでほんと震えました😭でも産まれたら本当に忘れちゃいます💓私産まれる直前になって赤ちゃんの向きがおかしくなっちゃって逆子とは違うんですけどこのままだと緊急帝王切開か吸引分娩て言われてたんですけどなんだかんだ4回いきんだらスルンて出て来たんで赤ちゃんの力ってすげえwwwって本当に思いました(笑)10ヶ月もあるから何があるかわからないけど赤ちゃんて結構丈夫だしちゃんと無事に産まれて来てくれます😋💕

私も未だにエコー見直したりして信じらんないって思います(笑)

だんだん人型になってって成長してる実感とか性別がわかった時とかちょっとしたことで嬉しくなりますよね☺️菊地は先生も親切だし出産してからなんかもっと実感しましたが助産師さんや看護師さんや栄養士さんなどみんな優しくていいとこです!分娩費用も安いし2人目も菊地で産みたいと思ってるくらいです😊💓

まだまだ先は長いですがマタニティ生活楽しんで元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏼💫

• 8月17日
  • ☆☆☆

☆☆☆

22時間ですか!?4回で出てきてくれた赤ちゃんえらいですね♡はるひさんもいきむのが上手だったんですね( ・ᴗ・ )そう言えば、わたしの友達は出産した後の全身の筋肉痛がヤバかったと言ってました。

ありがとうございます(。•ᴗ•。)この先長いので何があるかわかりませんが赤ちゃんを信じてマタニティライフ楽しみます‎|•'-'•)و✧
    はるひさんも産まれたての赤ちゃんいて大変だと思いますが子育て頑張って下さいね♡

• 8月17日