※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

出産の為に里帰り中なのですが、二つ下の妹と合わなすぎてストレスです…

出産の為に里帰り中なのですが、二つ下の妹と合わなすぎてストレスです。実家のほうがラクと言われて、帰ってきましたが、自分のうちのほうが良かったなあと思います。こんなにも合わなくて喧嘩ばかりだとお腹の子に良くないなあと。顔を合わせないように生活するのがストレスでたまりません…里帰りで失敗したなあ、という方いらっしゃいますか?ストレス発散方法はどうしていますか?

コメント

初ママ💓

やはり住めば都で、実家よりも自宅が楽なんですよ!
私は産後だけ里帰りしましたが、実父がストレス源でもー我慢できなくて1ヶ月たってすぐ帰りました!
ストレス解消はなかったです😭

  • はな

    はな

    やっぱり大変でも自分の家の方がいいですね!顔を見るだけでも嫌ですし…なるべく早く帰れるようにしたいです!

    • 8月4日
とっぽいまま☺︎︎🌼

わたしも、実家に帰ってから
父がウザくてストレスでした。
はなさんと同じで、お腹の子に良くない
と思い、自分んの家に帰りました。
楽ですほんとに😭💦
それ以来、実家帰ることも嫌になり
全然帰ってません笑

  • はな

    はな

    お父さんがうるさかったんですね!やはり、一回実家を出ると居心地の悪さ改めて感じますよね。私も早く帰りたいですが距離が距離なので我慢です。

    • 8月4日
deleted user

あたしも母にストレスです(-_-)
早く産まれて自分の家に帰りたいですよね(TT)

  • はな

    はな

    37週だともうすぐですね!親だから、なんでも言えてラク、じゃないですよね!早く帰りたいですが旦那さんや旦那のお母さんたちにも迷惑かけちゃうので我慢するしかないですが。

    • 8月4日
yuna✨mama

私も里帰りしたらストレスやばくて
帰りたくてたまりませんでした(>_<)
兄が夜中にアルバイトに行くし
母親は愚痴ばっかりでうるさいし
すぐ怒るしお金貸してやら言ってくるし💦

ストレスでかなり太りました😂笑
近いなら帰るとかできないですかね?( ; ; )

  • はな

    はな

    ストレスって良くないんですょね!こんなにストレスになるとは思ってもいなかったのでビックリです(>_<)
    埼玉と岩手なので距離がありすぎて耐えるしかありません…

    • 8月4日
くう

わたしも父親とうまくいかず…実家には1日しかいなかったです💦産まれてすぐ2回も移動なんて…と思いましたがストレス溜めすぎるのも赤ちゃんによくないかと思って💦
自宅に帰ってよかったです。やっぱり気持ちが楽ですから😅

  • はな

    はな

    自宅がラクですよね!
    やはり赤ちゃんのことを考えると可哀想ですが、自分にストレスになっても子育てもうまくいかないだろうし…産後2ヶ月いようかと思いましたが、早めに帰ることにします。

    • 8月4日
T

ストレスでやばくて
家に戻りました(笑)

  • はな

    はな

    帰れる距離で羨ましいです!私も早く帰りたいです(>_<)

    • 8月4日
  • T

    T

    10分でかえれますが
    里帰りの直前に母親不倫ででていったので
    あたしは家政婦になりにいっただけなのです(笑)
    父親はなにもできない人なので。

    • 8月4日
  • はな

    はな

    なるほど(>_<)
    実家も大変だったんですね(._.)

    • 8月4日
  • T

    T

    ほんまにどもならん親です。

    • 8月4日
  • はな

    はな

    うちの妹もどうにもなりません。縁が切れない関係だからこそ悩ましいですよね。

    • 8月4日
  • T

    T

    疎遠にはなれます(笑)
    ほぼ関わりなしです。

    • 8月4日
  • はな

    はな

    私もなるべく関わらないようにしています。

    • 8月4日
ありんこ

わたしも里帰りで、すごいストレス溜まりましたよ💦
すぐ帰れる距離じゃなかったので。。
祖母が言うこと聞かなくて、いつもブチギレてました😅
今は自宅に帰ってきて、ノンストレスです👶🏻

ストレス発散は言われたことはスルーするか、わたしは姉と外出したりしてましたね😋
生まれたら今度は両親からの昔の育児はこうだったのに…とかいろいろ言われるかもしれないですが、昔と今は育児方法違うのでスルーして下さいね😃

  • はな

    はな

    やっぱり育て方でも色々言われますよね!
    スルーすればいいんですね!
    今は家でもあわないようにしたり、話しないようにしたり、避けてます。距離がある方が妹とはいいみたいなので、お互いにいいように距離をあけてます。

    • 8月4日