※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てやん
妊活

妊娠検査薬で初めて陽性が出た後、茶オリがあり不安です。妊娠継続の可能性について知りたいです。

妊活を始めて2年、妊娠検査薬で初めて陽性が出ました。生理予定日は7/20だったので、フライングではありますが…

病院へ行くのはまだ早いと思って来週病院へ行くのを心待ちにしていたのですが、さきほどトイレへ行ったら血の混ざったオリモノが少量ですがありました(>_<)
これはもう望みは薄いのでしょうか?不安で仕方ありません(;;)
茶オリがあったけど、無事妊娠継続または出産された方いらっしゃいますか?

コメント

Miyan☆彡

茶オリで少量だったら大丈夫という記事を何度も見たことがあります。不安なら産婦人科受診していいと思います。私もガッツリフライングで陽性反応でしたけど、嬉しくてその日に受診しましたよ♡

かなま

陽性で、出血されているようであれば、病院に行かれた方が良いと思います。
冷たい言い方かも知れませんが、
出血しても大丈夫な人もいれば、そうでない人も居るので。
ちなみに私は、一度だけピンクのオリモノが出ましたが、現在順調に成長していると先生に言われました。

はるママ

私は、検査薬で陽性が出て次の日に早目に病院にいきました。
そして、流産止めの薬のんで、継続しました。

ご心配ですね。お近くの婦人科に行かれる事をお勧めします。

赤ちゃんの生命力を祈ります!

てやん

すぐに受診されたんですね!
あまり早いと胎嚢も見えないとかの記事を見たので、受診はまだ早いと思ってました(;゜0゜)

今日たまたま午後から仕事がお休みなので、受診してみようと思います!
ありがとうございます(*^^*)

てやん

そうですよね、色んな人がいるのでこればかりは何とも分からないですよね>_<
無事に成長してくれることを祈ります!ありがとうございます(*^^*)

てやん

じつは半年前から不妊治療に通ってまして^_^
みなさん割とすぐに受診されてるようなので、今日いつもの病院へ行ってみようと思います!
ありがとうございます(*^^*)

★☆みぃちゃん☆★

私も茶オリ出ました。
生理予定日に陽性が出て、次の日嬉しくて病院行ったら本当に米粒みたいな小さい黒い点が子宮内にあり、先生も多分これかなぁ~って感じで二週間後には心拍確認出来るはずだから来てね!って言われた三日後に茶色いオリモノ。慌てて病院行ったけど心拍確認前なので何ともしようがない。と先生に言われました。心拍確認後も茶色いオリモノは出続いたけど、ダクチルを処方されつわりが終わると共に出血もピタッと止みました!そして現在35週です(^-^)

てやん

まさに私と同じくらいの時期に茶オリがあったんですね!
それでも無事に妊娠継続されてるようで、とても心強いです!

そして先程、病院へ行ってきました!
やはり早すぎて何も確認できなかったんですが、初期の出血はよくあることだし、このくらいの量なら心配ないとのことでした^_^
また来週病院へ行きます!

みなさん回答ありがとうございましたm(__)m