※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後37日の男の子に頭から被って着るタイプの服を着せても大丈夫ですか?

生後37日の男の子を育てています。
ベビー服の前がボタンになっているものを普段来ているのですが
いただいた服のなかには前があいてなく、頭から被って着るタイプのもいくつかあります。可愛いしできればいろんな服を着せたいのですがそういう形の服は首がしっかりしてから着せるべきでしょうか??

コメント

すーい

首座ってからの方が着せる方も楽ですよ😊

• ☆

回答ありがとうございます!首が座ったら存分にお洒落させたいと思います💓

• 8月5日
ぽん

ママさんの好みですが首が座らないと着せるのも一苦労なので首が座ってからの方が良いような気がします!(o^^o)

• ☆

回答ありがとうございます!せっかくいただいたので、自分で買う時は首がすわるまではボタンにしようと思います!!

• 8月5日
KARJ

うちの子は成長が早くてサイズ的に前開きのものが少なかったり、可愛いのが前開きのじゃなかったりしたので首がすわる前から被って着るの着せてました!確かに首がすわる前なので着せにくかったですが被せる時に首に注意しといたら大丈夫だと思いますよ🙂今6ヶ月になりましたが特に問題ないです🙆

• ☆

回答ありがとうございます!うちの子も随分大きめに成長してきてます😂経験談ありがとうございます✨いただいた分は気をつけて時々着せてみようと思います!!

• 8月5日
aya©︎

私は普通に着せてます😊
まだ首は座ってませんが😭
洋服をくるくるにして首をしっかり抑えれば大丈夫ですよ😊
すぐサイズアウトしちゃうので着せれるときに着せちゃいます!

• ☆

回答ありがとうございます!aya©︎さんのクルクルの説明がわかりやすく、昨日早速上手に着せてみることが出来ました✨人からせっかくいただいた分は時々気をつけて着せてみようと思います💓

• 8月5日
ちぃ

ママの好みですよ。

確かに首が座ってからの方が着せやすいです、更に言うと腰が座ってからの方が着せやすいそうですよ('ε'*)💨
でも買っちゃったし着せています。

• ☆

回答ありがとうございます!なるほど!腰が座ったらまただいぶ違いそうですね!!✨私も人からいただいた分は時々着せてみようと思います!!💓

• 8月5日