※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーさん
子育て・グッズ

1歳の男の子が熱と咳で悩んでいます。義母はピークまで様子を見るべきだと言いますが、受診した方がいいか悩んでいます。初めての子育てで病院の基準が分からず不安です。

1歳の男の子を育てています。
月曜日の朝からたまーーーにセキをしていて夜にセキをして食べたものを吐いてしまいました。
翌日熱は7度2分でしたがセキが少しひどくなり鼻水も出てきていたので小児科を受診しました!
薬をもらってその日は微熱があったのでお風呂に入れずに寝かせました!
水曜日、木曜日、朝は7度前後なのですが夕方から徐々にあがりはじめ夜は8度5分前後の熱になります💦
昨夜は9度まであがり水枕をしました!
今日小児科を受診しようと思ってたのですが、今は7度くらいです。
同居してるのですが、義母からはカゼなんだからピークすぎるまで仕方ないと言われました。
確かにそうなのかもしれないなと思い様子を見た方がいいのか、今日金曜日だし不安だし受診した方がいいのか…
初めての子どもで病院に行く基準がよくわかりません💦

コメント

yoshiyoshi

熱が9度!看病、お疲れ様です。
私なら8度出た時点で受診します。
子どもは体調が変わりやすいですし、9度まであるなら解熱剤で寝て、体力回復する必要もあるかもしれません。
お義母様の仰る話も分かりますが、後から分かる病気もあります。

うちの子は中耳炎で8度台の発熱でした。夏はお互い大変ですよね。

大切な子どもだから心配し過ぎって怒られるぐらいんでいいんですよ。
ママが怒られても子どもはいるんですから(´▽`*)

• キーさん

キーさん

コメントありがとうございます!
    中耳炎⁉︎💦
    中耳炎でもそんなに熱が出るんですね💦
    義母は自分が正しいみたいな言い方なのであんまり言われすぎると自分が間違えてると思ってしまうんですよね😅笑
    病院に行ってなんでもなければそれに越したことはないですよね😊
    午後行ってこようと思います😊

• 8月4日
ぽん

子どもって、夜になると熱が上がりますよね…そして、我が子は休診の時に限って高熱を出したりします(-_-)

私だったら、平日の今日のうちに受診します!
週末の休診の時に熱が上がったら嫌ですし…
熱冷ましの座薬を処方してくれるかもしれません!
我が子は今まで、座薬を処方されて結局使わずに来ましたが…座薬が手元にあると言うだけで安心感もありますよ!

• キーさん

キーさん

金曜日だし行っておいた方が安心できますよね!
    確かに座薬が手元にあると心強い気がします!笑
    使わないならそれはそれでいいですもんね😊

• 8月4日
まままこ

鼻水はずっと出てますか?
鼻水が出ているなら中耳炎になっている可能性もあるので私なら受診しちゃいます!

• キーさん

キーさん

鼻水は少したれてるって感じなんですけどセキとかくしゃみをするとかなり出てきます💦
    やっぱりカゼじゃないと薬飲んでても意味ないですもんね💦
    午後から行ってこようと思います😊

• 8月4日
Macintosh

不安なら受診されてもよいと思いますよ😊うちはただの風邪かと思ってたらRSウイルスで、毎日朝晩吸入と鼻吸ってもらいに通ってかなり長引きました。薬はいつの分までありますか?お休みも挟みますし、薬が無くなる前に受診してはどうでしょう?
良くなってればそれで安心ですし、また何か診断もつくかもしれませんしね。

ただ、夏でもいろんな病気流行ってますから、病院でほかの病気もらわないように要注意ですね💦

• キーさん

キーさん

RSウイルス😱💦
    風邪とにているって聞いたことあります💦
    薬は明後日の朝の分までしかありません!
    今日午後から受診してこようと思います!

• 8月4日