※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_shou_
ココロ・悩み

生後5ヶ月の息子がガルガル期で姑の抱っこが怖い。経験者の治り時期や対処法を教えてください。

相談です。生後5ヶ月の息子がいます。
生後1ヶ月の頃からガルガル期になり、姑の抱っこがとても怖く、旦那の実家に行くのが気が重いです。
ガルガル期を経験された方や、いまもガルガル期!という方、いつ頃治りましたか? 対処方法など、アドバイスあればお願いします😢

コメント

どんぐり

産後7ヶ月経った今でもガルガルしています。義母が娘を抱っこしている時は、義母の顔が視界に入らないように娘を見てます😔💦何されるかわからないので、見ないわけにはいかないのですが、義母と娘の顔の距離感が近すぎて毎回イライラしてます。

私も対処方法知りたいです😭
回答になっておらずごめんなさい🙇‍♀️

• _shou_

_shou_

義実家にはワンちゃんがいて、姑が抱っこしているとワンちゃんが近寄って息子をペロペロしちゃうんです💦それも少し嫌で…😅
    イライラというより、返してーーって気持ちの方が強いです😢
    楽になる方法あれば良いですよね〜😢

• 8月4日
あーちゃん

私も一瞬だけガルガルしましたが、赤ちゃんはいろんな人に抱っこされた方がいい、いろんな愛情を感じた方が刺激になるし心も健やかに育つと聞いてどんどんいろんな人に可愛がってもらいたくなりました^_^
それに将来私も孫を持った時、やっぱり抱っこしたいし可愛がりたくなるだろうなと思ったからです^_^

• _shou_

_shou_

姑以外は抱っこしたげて〜って思ってたくさん抱っこしてもらうのですが、姑だけ何故か怖いんです😢
    前向きなご意見ありがとうございます!*

• 8月4日
ひーちゃ

私も姑だけ今でも嫌ですよ😂
最初は特になにも思わなかったんですが私が抱っこしてるときに娘のほっぺにちゅーしてきた時にスイッチが入りました笑
旦那もあまり家に帰ろと言わない人なので私から言わなければ万事オッケーです!!
結構実家行くんですか??

• _shou_

_shou_

義実家が徒歩3分程の距離なので、週1回は旦那と行きます😥

• 8月4日
じゅりんママ

完全同居ですが、2歳半になった今でもガルガル全開です(笑)最近、子供が自分から遊びたいと近づくので別居したいくらいです…。私の場合、姑を信用してない間はずっと続くのかなと思います…😢

• _shou_

_shou_

子供から近づく様になりますよね…
    その頃には直ってると良いのですが…
    なかなか難しいですよね😢

• 8月6日
Yuki.

5ヶ月ガルガルしてます…
私は生後1ヶ月の頃から義父が気持ち悪く感じて、それを我慢していたら4ヶ月頃から義母も嫌になってしまいました。。

私の気持ちの問題だと思っているので、旦那に相談して今はあまり会わないように、会わせないようにしています😭。
共感したってコメントになってしまってすみません…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• _shou_

_shou_

私も旦那に相談したのですが、ほとんど毎週一緒に実家に行くことになってます… 行くと必ず抱っこされるので、できれば行きたくないのが本心です…

この間も、私の膝に息子乗せてたのですが、おいで〜っといって抱っこされてすごく嫌な気持ちになりました💭

私も完全に自分の気持ちの問題だけなので、旦那には慣れていくしかないと言われてます… わかるけど… しんどいです😥

実の両親でも、顔スリスリされたりすると気持ち悪い!ってなっちゃいます。😫

長々とすみません💦

• 8月6日
  • Yuki.

Yuki.

おいでじゃないわ!ってなっちゃいますね😭。そんなの真顔になってしまいます…。

可能であれば、旦那様にもう一度相談されてはいかがでしょうか…
    頻繁に会わなきゃいけない理由が無いならご両親ではなく、mamiさんの事を優先してほしいなと思ってしまいました。。

ママが元気なのが一番です
    意味わかんなくなってすみません…😭

• 8月7日
  • _shou_

_shou_

完全に真顔なりました。。(^^;;

徒歩3分という近距離+車を実家に置いてるので行かないというのもなかなか難しくて…

旦那にも、もう一度言おうとは思ってるのですが、親に会わせたい気持ちもわかるので複雑です… 😫💭

お盆休み、義父の実家にみんなで行くのですが、その時、義母ももちろん一緒なので気が重くて仕方ありません💭

息子からみて曾祖母で、私も合わせたいので行くことは苦じゃないのですが… 義母の存在がしんどいです。。とても良い人で、私に対しても優しくしてくれるので余計に罪悪感みたいなものもでてきてて…

長々とすみません
    私の方こそ意味わかんなくなりました😫💦

• 8月7日