※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの準備で水通しについて質問です。肌着は水洗いが必要でしょうか?ベビー用洗剤を使用した方いますか?

水通しについてです。
最近まで、水通しという言葉すら知らなかった初産婦です(^^;
みなさん、赤ちゃんが触れるものは、全て水通ししましたか?
肌着、タオル、シーツなど…。

今、入院準備で色々バッグに入れているのですが、赤ちゃんの肌着は買ったままの状態です…。
出して、一度水洗いした方がいいでしょうか?
水通しした方は、ベビー用洗剤で洗いましたか?

質問ばかりですみません💦

コメント

❥

すべて水通ししました^ ^
普通の大人と同じ洗剤でしました^ ^

  • りおこ

    りおこ

    全部水通ししたんですね!
    み、見習いますw

    • 8月9日
  • ❥


    肌に触れるものなので(^^)

    • 8月9日
a

肌が触れる物は全て洗いましたよー!
もちろんベビー用洗剤です!

  • りおこ

    りおこ

    肌に触れるものだから、最初は洗った方がいいですよね!
    ベビー用洗剤買ったので、洗います!

    • 8月9日
むすこらぶ

はい、しました(*´ω`*)
のり?みたいなのがついてるらしく
しないよりはした方がいいとは思いますよ♡
水通しは洗剤使っても使わなくてもどちらでもいいみたいです!
使うならベビー用の洗剤がいいかと、、

  • りおこ

    りおこ

    のりがついてるんですか…!!
    それは、赤ちゃんの肌に良くないですね💦
    ベビー用洗剤買ったので、産まれる前に洗えるものは洗おうと思います!

    • 8月9日
匿名希望

赤ちゃん用洗剤をつかって水通ししました☺️
台風がくるので、早めにしても良いと思いますよ😊

  • りおこ

    りおこ

    北海道在住なので、台風は特に影響なかったんですけど、天気の良い日選んで水通ししたいと思います!

    • 8月9日
トモ10

全部水通ししました✨
ベビー用洗剤使いました!
産後入院中も、ベビー用洗剤でガーゼなど洗ったのであると便利です\(^ω^)/

  • りおこ

    りおこ

    入院中もガーゼ洗ったんですね!
    水通ししたら、入院セットにガーゼ入れておきますw

    • 8月9日
えーなん

全部水通ししましたー!
旦那が小さい頃肌が弱かったそうなので、子どもが遺伝してる可能性も考えてます💦
服の糊とかを取るのが目的なので水だけでもいいですし、もし洗剤使うなら赤ちゃん用がいいと思います( ^ω^ )
私は赤ちゃん用洗剤で洗いました!

  • りおこ

    りおこ

    肌が弱いって似ると困りますよね💦
    うちも、旦那が喉と鼻が弱いので、そこが似るとなぁ…と思ってます…( ;∀;)
    赤ちゃん用洗剤買ったので、産まれる前に水通ししたいと思います!

    • 8月9日
sakusachi

洗剤は使わないで水通ししました(^^)
赤ちゃんの肌は本当にデリケートなので水通ししてない衣類やその他、かぶれる事もあるので、せっかく準備したのに大変ですが水通しはした方がいいです(^^)

  • りおこ

    りおこ

    赤ちゃんの肌は、大人よりも薄くて敏感って言いますよね💦
    かぶれたら大変だし、水通しします!

    • 8月9日
ゆみ1103

ガーゼやタオル肌着、赤ちゃん洗剤で何度か洗濯しましたよ🎵
物によっては、のりつけもあるし、ガーゼなど水分吸わないですよ。洗った方が空気含んで柔らかくなりますよ🎵

  • りおこ

    りおこ

    洗った方が質感良くなるんですね!
    赤ちゃん用洗剤買ったので、産まれる前に洗えるものは洗おうと思います!

    • 8月9日