※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかぱか
子育て・グッズ

娘が階段から落ちて無傷か心配。病院行くべき?旦那は様子見でいいと言う。寝ていたことを後悔している。様子を見るべきか迷っています。

15分ほど前、娘が階段からおちてしまいました。
私が夜間寝られずずっと起きていて朝になって寝てしまい、襖を閉めていたのでずが今まで自力で開けたことないのに自力で開け、12段ほどある階段の一番下に仰向けで倒れて泣いていました…すぐ抱き上げて一分ほどで泣き止み、私に抱きついて笑ってましたが、今授乳したところそのまま寝てしまいました。
今のところ外傷は見当たらず吐いたりすこともなく、たんこぶもできてないようですが、狭くて角度がある階段から落ちて本当に無傷なのか??と心配です…
旦那に病院にいく、と言っても怪我してないし元気そう(少しして笑ってるのを見て)だからいいんじゃない、と言いますが
このまま娘が目を覚まさなかったら?と思ってしまい…私が寝てしまわなければこんなことにはならなかったんです…娘に申し訳ないです…
旦那がいうように様子を見てでもいいんでしょうか?

コメント

12段も落ちたなら私なら何もなくても病院にいきます💦

➳♡゛はる

12段上から落ちたんですか?
私だったらとりあえず病院行きますね
行っても様子見と言われるかもですが安心したいので💦

ああ

絶対病院行ったほうがいいです!
怪我が無い方が心配です💦💦

はじめてのママリ🔰

12段の階段はちょっと心配です💦
ベッドやソファとは高さが違いますし段差もありますし…。
外傷はなくても頭の中で出血してることもありますし、病院に行かれたほうが良いと思います。とはいえ小児科では中まで診れないので様子見になるとは思いますが…。

ゆーあまま

長女が1歳の時に階段から落ちたことがありました。同じくすぐに泣いて抱っこしたら泣き止みました!
普段通り元気に戻りましたがすごく不安で
私は、すぐ病院に連れて行って診てもらい医者から大丈夫と言われてようやく安心しました。
病院に行って何もないこと確認したほうがお母さんも安心できますよ🙂
お大事に…。

ぴっぴ

あとから行けばよかったと後悔されるよりは、行って様子見てって言われるだけで安心だと思いますよ。
12段がどれだけの高さかわかりませんが、後からなにか変化があるかもしれないし。。
わたしだったら病院に連れて行って経緯を説明して安心したいなって思います。

友人の子も同じ時期に落ちたみたいですが、足や手を触って折れてないか頭など触って痛そうにしてないか確認して、病院には行かなかったそうです。
私も友人も旦那さんと同じ考え方ですが、心配な時は病院に行くか、電話した方が安心するのでいいと思います(^ー^)

もも

心配ですよね
私の友人は同じような状況で病院に行きましたよ。体が小さいのでCTを撮ると被曝する恐れがあるから様子見で…と帰宅したそうですが、先生に診てもらうことで安心できたみたいですし、行ってみてはどうですか?
ママも疲れてたんですね。毎日育児がんばってるんですもん。あまり自分を責めないで下さいね!

ちびた

うちの子もかなり色々な所から落ちて頭を打ち付けまくってきましたが、12段は絶対一回病院行った方がいいと思います💦
全体的に、うちも頭を打った後はよく寝ました。

hana

私ならいちおう病院に行きます(>_<)
見てもらって何もなければ安心できると思うので…
子どもの成長って日々いきなりですよね、昨日できなかったことが今日できるようになるので、安全面では気をつけないといけないなと改めて思いました(>_<)

あるぱかぱか

まとめてのお返事ですいません。
皆様コメントありがとうございます。
今数えながら降りたところ階段は12段ありました。
やっぱりこわいので、かかりつけの小児科に行こうと思います。
旦那にも皆さんの意見を伝えさせてもらいました。

ありがとうございました!