※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽん
妊娠・出産

17週の初マタで、咳で尿漏れが心配。破水との違いや対策について知りたい。

今17週の初マタです。
けっこう酷い咳が2〜3週間くらい続いているのですが、恥ずかしい話、咳をする時に力が入って尿漏れが……💦
咳自体は、薬を飲んでいるので治ると思うんですけど、尿漏れに困っています😓あと、たまに一瞬、破水じゃないよね?ってヒヤッとすることがあります。

尿漏れと破水って、明らかに感覚違いますか??あと、とりあえず、おりものシートしてますが尿漏れに良い対策ありませんか?(^^;)

コメント

コロルダトマト

めちゃくちゃ分かります。
私も妊娠初期にひどい咳でナプキンつけてました。
破水ではないと思いますよ。
おりものシートなんかじゃおいつけないです笑。

• ちぃぽん

ちぃぽん

コメントありがとうございます!
    明らかに尿漏れなんですけど、こんなにお腹に力入って赤ちゃん大丈夫かな?と不安になってるからドキッとする時があって💦出てくる場所違うから、わかりますよね!(^^)
    ナプキンの方がいいかもしれないです!ありがとうございます(^^)試しにナプキン使ってみます(^^)

• 8月4日
  • コロルダトマト

コロルダトマト

1番いいのは消臭効果のある吸水ナプキンです。
    やけど値段がするので普通の日用のナプキン使ってます。
    力入りますが大丈夫みたいです。
    先生に聞いたらそう言われましたよ!
    早く咳がおさまりますように。

• 8月4日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

あ、あのCMとかやってるやつですね!今まで見たことないけど、試しに見に行ってみようかな??
    ちなみに、ナプキンどのくらいの頻度で変えました??こんなこと聞いてごめんなさい💦私の場合、少し尿が溜まってきたら漏れるみたいで、あっ!って思ったらトイレに行って膀胱の中を空にするようにしてるんですが、その度にナプキン変えてたらけっこうな頻度だなぁと思いまして(^^;)

先生に言われたなら安心ですね!よかった(^^)ありがとうございます!

• 8月4日
  • コロルダトマト

コロルダトマト

そうですそうです!さらピュアやとおもいます!
    あれはやっぱり消臭効果抜群です!
    まめにトイレ行くのと私は咳とくしゃみするたびに出るので気になったら変える程度です。めんどくさくないですか?1〜2回位やとおもいます。

• 8月4日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ぶっちゃけめんどくさいです(笑)まず漏れる前にまめにトイレですね!あとはやっぱり気になったらでいいですよね(^^)ありがとうございます!

• 8月4日
  • コロルダトマト

コロルダトマト

めちゃくちゃめんどくさいですよ。
    替えた思ったらすぐ出るしね笑。
    おまた荒れない程度でいいですよ。

• 8月4日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

せっかく生理ないのに〜(>_<)って感じです(笑)
    後期になったら、もっと尿漏れしそうだし、今度尿漏れ用のを見てきます(^^)

• 8月4日
カルガモママ

妊娠中は、尿漏れは、仕方ないらしいです。私も妊娠中ですがくしゃみしただけで妊娠漏れします。尿漏れがきになるなら、骨盤を鍛える体操したら、いいと聞いたことありますが、妊娠中の人がやっていいかは、分かりませんすみません😣💦⤵️

• ちぃぽん

ちぃぽん

仕方ないんですねー(>_<)やっぱり子宮に押されてるからでしょうか……。みなさん体験されてるんですね💦
    骨盤体操なんてあるんですね!他にも何か方法あるかもしれないし、妊娠中でも出来ることないか調べてみます!(^^)

• 8月4日
りゅなっち☆

分かります!
しかし、妊娠後期にはさらに酷くなりますよー(笑)
笑っただけでも出ちゃいますし(笑)
こればかりはとにかくナプキンですね!

• ちぃぽん

ちぃぽん

えええ💦笑っただけでもですか(>_<)
    みなさん大変な思いしてたんですね……周りに妊婦さん何人もいたけど全然気づかなかった(>_<)
    ちなみに、ナプキンってどのくらいの頻度で変えましたか??私の場合、今のところ膀胱に溜まってないと漏れないみたいなので、あっ!て思ったらトイレに行って空にしてるんですけど、その度にナプキン変えてたらけっこうな頻度になるなぁと思いまして(^^;)

• 8月4日
  • りゅなっち☆

りゅなっち☆

尿漏れしたら変えたり、おりものも多いので、汚れたら変える感じですね。
    私もなるべくトイレには頻繁に行くようにしてるので、1日に何回も変えません。
    1回~3回ぐらいかな?

• 8月4日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

やっぱりトイレを何度も行って、事前に防いだ方がいいですよね!(^^)ありがとうございます(^^)

• 8月4日
りゅうmama

尿漏れ懐かしです~ꉂ(ˊᗜˋ*)本当に参りました〜(^_^;)しょっちゅうチビってましたよ。だから、ナプキンは欠かせませんでした。誰もが経験するので恥ずかし事は無いですよ〜(つ∀<。)キャハッ♪

• ちぃぽん

ちぃぽん

みなさん通る道なんですねー💦生理ないから楽だなーと思ったけど、これからはナプキン必須ですね(>_<)

• 8月4日
  • りゅうmama

りゅうmama

そうなんですよ!生理無くて楽かなぁ〜って思いきや!思わぬところでナプキン大活躍(つ∀<。)キャハッ♪
    度合いにもよりますけどね。

• 8月4日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ホントですね💦仕舞い込んだナプキン出しておきます(笑)

• 8月4日