※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

血液検査でサイトメガロウイルスの抗体が検出されました。IgM検査を受けるべきか、感染時期を知りたいです。先生からは結果についての説明がありませんでした。

サイトメガロウイルスについてです!

6wにした血液検査でサイトメガロウイルスを調べました。
CMV-IgG抗体が14.3でプラスでした。
これは抗体があるということですよね?(._.)
しかしIgMは検査してないみたいで、いつ感染したか調べたほうがいいんでしょうか?

先生からは血液検査の結果については特に何も言われてないです😭

コメント

( ﹡・ᴗ・ )b

私も妊娠中の検査でサイトメガロウイルスが陽性で、いつ感染したか調べました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
けどこれといって治療法があるわけでもなく経過見ていくだけでした(;・・)
いつ感染したか調べるにしても、ちゃんと調べようとすると九州にある医療機関に提出して調べてもらうのでかなり時間かかるし確か実費で2-3万だったと思います。

次の検診で先生に聞いてみても良いかもしれないですね!
産院によってはサイトメガロを重要な項目としてない場合もあるみたいなので٩(•ᴗ• ٩)

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます✨

風疹はIgMも調べてあるのにサイトメガロについてはIgGだけなので今さら不安になってます( ;∀;)
    その後も血液検査しましたがサイトメガロのIgMは調べてなさそうです😭

次は3週間後になるんですが聞いてみようと思います💦

• 8月4日