※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

娘の上唇小帯が切れて出血しています。病院へ行くべきか、様子を見ていても大丈夫でしょうか?現時点では娘に変わった様子は見られません。

娘の上唇小帯が切れました😭💦
先程、娘が泣いていたので
駆けつけると、
口から少量の出血😨
確認してみると、
上唇小帯が切れてそこから
出血してるみたいでした😵

元々、歯科衛生士さんから
「上唇小帯が大きい?から、
切れやすいかもね~」
とは聞いてたのですが
びっくり👀💦💦

何度かティッシュをハムハムさせて
血は止まったのですが、
病院へ行くべきでしょうか?
このまま様子見でいいのでしょうか?

因みに、娘は
今おっぱい飲んで寝ちゃいました…😂💦
娘は今のところ変わった様子は
見られません💦

コメント

mm.7

病院行っても何もできないので、うちのは半分以上きれましたが行きませんでした💡
腫れは翌日までありましたが💦💦

  • るん

    るん

    切れた時、
    びっくりしますよね😵💦
    腫れちゃうんですね😨
    細菌とかが入るんですかね?💦

    お子さんは
    そのあと離乳食は食べましたか??

    • 8月4日
  • mm.7

    mm.7



    うちのは、実家で、何もない部屋で寝てるときに突然泣き声聞こえて、行ったら口の中血だらけだったので、何ー?でした💦
    ぶつけるような場所もないし、床??どこ??って、その瞬間見てなかったので、プチパニック(笑)

    上唇が結構腫れてたので、打った衝撃ですかね!?
    歯磨きが怖かったですが、切ったあとも普通に飲んで、普通に食べてました☺

    • 8月4日
  • るん

    るん

    うちもそうでした!
    家の中そこら中、
    見てみたんですが
    どこで切ったのかわからず…😫💦
    「何をしたら、そうなった?!」
    って感じです😂💦
    娘も明日腫れるかな…😅

    食べたり飲んだりしてくれると
    とりあえず安心ですね✨
    お昼はいつもどおりあげてみます☺

    色々とありがとうございます(*^^*)🎶

    • 8月4日
3kids MAMA YuU

大丈夫だと思います(´◡͐`)
母から聞いた話ですが、私自身が赤ちゃんのときに上唇小帯が大きくて、病院でわざわざ切ってもらったと聞きました!
口の中の傷ですし、すぐに傷は良くなると思います✧*。
でも心配でしたら、病院に行ってみたほうがいいかもしれませんね‼︎
切れ具合もわからないですので(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )

  • るん

    るん

    よかった😂💦
    初めてのことで
    少しびっくりしました💦
    ゆーこりんさんも
    そうだったんですね❗
    歯科衛生士さんも、
    「もしかしたら、
    病院で切らないといけない場合も
    あるよ」とは
    言ってました😅
    今日、明日様子見て
    また変化があれば病院へ
    行こうと思います😫💦

    またもし差し支えなければで
    いいんですが…、
    上唇小帯切ったあとの
    歯並びはどうですか??
    娘は今、
    前歯がすきっ歯みたいになってて
    ずっとこのままなのか心配で…😫
    もしよろしければ、教えて下さい🙇

    • 8月4日
  • 3kids MAMA YuU

    3kids MAMA YuU

    歯並び、私は不自由ないですよ✧*。
    綺麗かというと…わかりませんが(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )笑
    でも子供はすきっ歯のほうが良いんですよʕ •́؈•̀ ₎♡
    すき間は大人の歯が生える余裕があるってことなんですって✧*。
    うちの子は2歳ですが、すでにキッチキチに並んでいるので大人の歯が生えたときに狭くてガタガタになりそうで心配です(´×ω×`)

    • 8月4日
  • るん

    るん

    そうなんですね!
    私自身が歯並びが少し悪いので、
    娘のは綺麗になって欲しいな~(^o^;)
    という思いがあって😅
    でも、すきっ歯の方がいいって
    聞いて安心しました✨
    色々とありがとうございました☺💕

    • 8月4日
deleted user

息子は玄関から落ちて切りました😭
出血したことが
初めてだったので
その時はかなりかなり焦りました😱
泣きそうになりました😱

かかりつけの小児科にでんわすると
一応見せて、と言われ
店に行きましたが、
歯とかに問題はなく、
唇を切っただけなので
様子見で大丈夫ですよ😊と
言われました😊

その他怪我してなければ、
様子見で大丈夫だと思います😊
息子もぷっくりなので、
かなり切れやすいみたいです😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    店→見せ
    です。
    すみません😅

    • 8月4日
  • るん

    るん

    私も初めてのことで
    本当にびっくりしました💦
    しかも、出血となると…😂💦
    様子見で大丈夫そうですね😄✨
    切れたところを見ると
    痛そうで可哀想ですよね😭

    因みに、切れたあと、
    上唇小帯はどうなりましたか?
    また元の形に戻りましたか?
    少し小さく?なりましたか?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とくに小さくなったりしてませんよ😊
    そのままぷっくり突き出て?ます😂

    • 8月4日
  • るん

    るん

    そうなんですね!
    他の子より大きいから
    切ったことで小さく、
    人並みになるのかと思ってました😅💦

    これからも気を付けないと
    ですね💦💦

    色々とありがとうございます☺💕

    • 8月4日
みおーん

息子が切った時は歯科に行きました。
もし切れた時に歯を強く打っていた場合、圧迫されて歯が歯茎にめり込んだり、神経が死んでしまうこともあると言われました😱😱
そんな事態ならもっとギャン泣きだろうし、うちの息子の時も結構な音で転んでいても大丈夫だったので、娘さんも大丈夫だろうとは思いますが、一週間くらいは歯の様子を気をつけて見たほうがいいかもです。
神経が死んでいる場合は黒ずんでくるそうです。
余計な不安を与えてしまって申し訳ありません。きっとなにもないと思うのですが、念の為…💦

  • るん

    るん

    そんなこともあるんですかっ😭😨!?
    知らなかった!
    情報提供ありがとうございます😂✨
    今日から1週間はしっかりと
    様子を見ておきます!
    大丈夫だといいな…😂💦

    • 8月4日