※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
子育て・グッズ

9月出産予定の初マタです。抱っこひもとベビーカーのメーカーや種類について、購入時期や参考にしたいです。皆さんのご意見をお聞かせください。

9月出産予定の初マタです。
抱っこひもとベビーカーを検討しているのですが、皆さんはどのメーカーのどの種類を使っていますか?
いろいろ種類がありすぎて迷ってます(^▽^;)
また、購入は出産前に済ませましたか?
参考にしたいので、ぜひ教えてください♡

コメント

ロフティ☆

抱っこ紐はエルゴ、ベビーカーはエアバギーを使ってます。
抱っこ紐は出産前から用意してました。ベビーカーはもらいものだったので出産前からありましたが、出産後に準備すればいいと思います。
両方ともとても使いやすくすごく気に入ってます!

ドラえもん☆

初めまして(*^▽^*)
ベビーカーは姉のお下がりをもらいました。色々とあって迷いますよね♪購入は出産前がいいと思いますよ(*´∀`)9月に出産ならお散歩にいく頃は涼しい時期ですね♪

ゆーなママ

抱っこ紐はエルゴ、ベビーカーはコンビ使ってます(^ω^)
両方とも産まれるまえに買いましたがベビーカーは最初2ヶ月くらい使わないのでまだ買わなくていいと思います!!
邪魔になっちゃうんで、、、

YKmama♥

出産前に購入しました(*´﹀`*)

主にうちは車で移動がメインで公共機関を使う事はほぼ無いです。

抱っこ紐はエルゴのLeeのやつです☆゛

ベビーカーはグレコのシティエースのミッキーモデルです☆゛

抱っこ紐はオシャレで可愛いので普通のエルゴより高かったですがかぶったこと無いので気に入ってます♡

ベビーカーは買い物カゴを入れれるくらい下に物がたくさん入るし両対面に出来るしミッキー可愛いしこちらもかぶったこと無いので気に入ってます♡

うちの娘は抱っこ紐もベビーカーも拒否らず使えてますが、赤ちゃんによっては駄目みたいなので買うタイミングって難しいですよね(><)

どうせ1ヶ月検診まで引きこもりなので急いで買わなくてもいいような気もします(´°_°`)

車で移動がメインか公共機関がメインか、ベビーカーは負担どこに置いとくかなどライフスタイルによって選ぶポイントは違うと思うのでよく考えて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

tom0♡

抱っこ紐はエルゴのオリジナル、ベビーカーはグレコのシティエースを使ってます!
グレコは軽くてハイシートだし値段がお手頃でコスパがいいのでオススメです♪

両方とも出産前に買いました!

みぃmy

私も9月出産予定の初マタです^^
去年出産した姉、妹の意見を参考に、抱っこひもはエルゴ、ベビーカーはコンビのメチャカルを買いました^^
エルゴの抱っこひもは友達からも他の物より安定するとよく聞きます★
ベビーカーは姉妹はコンビの別のものですが、2人とも自分で車を運転した移動するので、タイヤの安定感重視でえらんだそうです☆
私は徒歩、公共交通機関の利用が主で、体力や力にも自信ない方なので、メチャカルに決めました☆
もう届いて、現物みましたが、安定感もあって軽くてオススメです♪
値段も幅があり、口コミも様々なので、メイプルパンさんのライフスタイルに合った物が見つかるといいですね(*^^*)

2740mama

抱っこ紐はエルゴを使ってます(^○^)!
私の娘も9月産まれなんですが、住んでる所が雪国な為買っても春まで乗れないなーと思い...笑
産まれてから実際に試し乗りできるデパートなどに行って子供が乗りやすそうな物を買おうと思って買ってませんでした(^○^)

実際はお下がりのバギーを貰ったんですが、小さいうちから乗せるご予定ならバギーよりはベビーカーの方が重宝すると思います\(ˆoˆ)/

安定感もベビーカーの方がありますしね♡
一生懸命考えて買った物赤ちゃん喜んでくれるといいですね(^○^)♡

83

同じく9月に出産予定の初妊婦です。

私は、里帰りはしない予定で、出産後はいつ買い物に行けるか分からないので、どちらも出産前に準備しました😄

ベビーカーはコンビのメチャカルハンディで、抱っこひもはアップリカのコランハグを購入しました!!
どちらも店頭で試して、自分がいちばん使いやすいものを選びました。

ベビーカーの決め手は軽くて片手でも持てるのと、抱っこひもはエルゴと迷いましたが、日本製なのとおんぶハーネスが付いているのでおんぶもしやすいかなーと😄
エルゴは海外のものなので、説明書が英語でチンプンカンプンでした😅