※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
子育て・グッズ

お盆で帰省する際の離乳食について参考にさせてください。

お盆で実家や義理実家に帰省する方、離乳食はどうされる予定ですか?
私も義理実家に3泊4日お世話になるのですが、離乳食をどうしようかとおもっています。
みなさんはどうされるのか、よかったら参考にさせてください!

コメント

いちご

うちはつくったりしてます😊✨
たまにベビーフードに頼ったり、、、
おかゆとかは旦那の実家や実家にいったときに作らせてもらって冷凍させて貰ってます❤️

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

作らせてもらってるんですね!3日分なので、BFに頼ろうかと思いつつも、たぶん義理母が作るといいそうで。私のこだわりなのですが、できれば自分が作ったものを食べさせたいのですが…

• 8月4日
  • いちご

いちご

わたしがつくったり旦那の親が作ってます💦
    ベビーフード、妊婦なのでいま匂いに敏感で、、、
    便のとき匂いが無理で吐くのでわたしは作らせてもらったり作ったりするのが1番助かってます😭
    あとあまりベビーフード食べさせないのでうちの子食べないんです😔

• 8月4日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

うちもベビーフード食べるかわかりませんが、食べさせてみようかと思います!だめなら、台所借りて作らせてもらえるようたのんでみます。

• 8月4日
s♡

7ヵ月の時に遠方の私の祖父母宅に何日か泊まった時はBFにしましたよ^^*

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

BFでも数日ならいいですよね。でも、義理母が作るといいそうで…甘えればいいのか、できるなら自分が作ったものを食べさせたいので、台所を借りるか…

• 8月4日
みんみん

BFで済ませます٩( ᐛ )و義理実家のキッチンには立ちたく無いので…。

お盆は帰省する方が多いからBFも安く売ってますよ♡

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

確かにBFやすく売ってたので、試しに買ってみました。食べさせてみようかと思います。

• 8月4日
ままり

BFに頼ります( ¨̮ )
それか3日くらいだったらいっか!!と母乳orミルクにします( ¯•ω•¯ )笑

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

3日ぶんなんですよね。作るか迷いますが、BFを食べなかったら、台所借りて作らせてもらおうかと思います。

• 8月4日
ゅきな

うちは6ヶ月の頃は家で作ったのをフリージングして、保冷バックに保冷剤たくさん入れて持って行ってました🙌🏻暑さで心配な時はベビーフード買ってましたよ😊
作るのが大変なので実家では作りませんでした💦

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

家で作ったのを持って行きたかったんですが、義理実家に帰る前に寄らなきゃならないところがあるので、持っていけないなぁと…
    ベビーフードに頼ることになりそうです。

• 8月4日
たっちー

義実家はベビーフード、実家は作ります😄

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

ベビーフードをまだ食べさせたことがないのでどうなるか…試してみます。

• 8月4日
kumanon

私は行った初日に台所を借りて泊まる分だけ離乳食のストック作りをします。それか実家と義理実家も近いので家にあるストックを保冷バッグに入れてもっていきます。着いたら即冷凍庫に入れます(笑)
まだ離乳食初期で量や種類も多くないと思いますので、レトルトでも大丈夫ですよ〜(^^)

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

作らせてもらったんですね。できたら私もそうさせてもらおうかと思います。

• 8月4日