※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれることで寂しさを感じているけど、その気持ちを理解してもらえる人はいるでしょうか?

こんなことを思うのは変かもしれないのですが…出産が段々と近付いてきてますが赤ちゃんがお腹からいなくなるのがとても寂しいです。
もうちょっと妊婦でいたいなーなんて思ってしまいます。
この間までは赤ちゃんに早く会いたくて予定日まであと何日って指折り数えてたくらいなのに、臨月に入ってからは何故か無性に寂しくて( ; ; )
もちろん出てきてほしくないとかそんなことはなくて、赤ちゃんに会うのはすごく楽しみなんです。
けど産まれたらお腹もぺったんこになってこんなに一生懸命動いてる胎動も感じられなくなるんだなっって思ったらなんだか泣けてしまいます。
8ヶ月のときから切迫で入院していたんですが、退院してやっとまた元の妊婦生活に戻れると思ったらいつの間にかもう臨月で。
つわりで寝込んだり切迫で入院したりつらいことも多かったけど、赤ちゃんと一心同体でいられる貴重な時間だったんだなーと今更ながら思います。
何より胎動が可愛くて(´;Д;`)

もちろん産まれた我が子は可愛いだろうし妊婦のときとはまた違う幸せが待ってるはずなのに、こんなことを考えてしまってます( i _ i )
こんな気持ちでいてはだめですよね…
赤ちゃんは産まれるために一生懸命頑張ってくれてるのに…。

こんな自分が情けないのですが、こんな風に寂しいと感じた方はおられますか?

コメント

感じましたよ🤔
産まれてからもぺったんこなお腹さすってしみじみ💦
赤ちゃんもお腹の中が気持ち良いみたいで産まれる為だけに一生懸命なわけではないと思いますし、産まれたら産まれたで、可愛いです。
でも、成長していくと、また淋しい気持ちに、なったりしちゃいます(笑)
でも、嬉しい気持ちにもなります。

そんでもってうちは男の子なので、ゆくゆくは、嫁第一に、なるんだろーなぁーまで、考えてまた淋しいです(笑)

• りんご

りんご

回答いただきありがとうございます(*´꒳`*)
    ぺったんこなお腹、今から既に寂しいです…。
    確かに、産まれてからも成長していくたびに寂しくなっちゃいそうです(^_^;)
    男の子だとそうですよね!
    いつかは離れていっちゃうのかなーなんて考えたら、もう…😭

• 8月4日
Яyoko

情けなくなんてないですよ!!
私も臨月くらいから胎動がなくなるのか~この時間もあと少しか~とか考えてました!!
寂しいですけど産まれてきてくれた時の感動で忘れちゃいました!
大丈夫です😊赤ちゃんもママに会えるのを楽しみにしてますよ🎵

• りんご

りんご

ほんと、あと少ししかないんですよねこの時間も…。
    やっぱり産まれたら寂しさも
    吹き飛びますよね!(*_*)
    楽しみに待っててあげようと思います😭✨

• 8月4日
ぎんちゃん🙆

私も思いました😭
妊娠生活を一緒に頑張ってきて、ホントにお母さんと赤ちゃんの貴重な時間で早く会いたい反面名残惜しいというか寂しいというか、、

残り少ない妊婦さんをリラックスして過ごせるといいですね🌠
無事に出産されますように😊

• りんご

りんご

そうなんですよね、一緒にいろんなこと頑張ってきたよなーって思ったら寂しくて😭
    あと少しの貴重な時間、楽しみに待っててあげたいです。
    ありがとうございます!✨

• 8月4日
せみさん

お気持ちわかります。私は早産で子どものほうが入院が長かったこともあり、あんなに長い間ずっと一緒だったのに…( ; ; )と一緒にいられない寂しさをすごく感じました。産んでからしばらくは大変だけど妊婦っていいなぁ♪すごい経験だなぁ♪できたらまた経験したいな♪って思っていました。残りわずかの赤ちゃんと一体の生活存分に楽しんでください。産まれたらそれどころではなくなりますよ♪笑

• りんご

りんご

一緒にいられないのはもっと寂しいですね😢
    ほんと妊婦ってすごくいい経験ですよね!
    貴重な時間もあと少しなので楽しみに待ってあげようと思います✨

• 8月4日
💗たそちゃん💗

私も37週で産まれちゃったので、もう少しお腹にいて欲しかったし妊婦でいたかったです。
私のお腹のなかで頑張って動いてて私にしか感じる事の出来ない胎動が幸せでした😐✨

• りんご

りんご

妊婦でいられるのもほんとに
    貴重な時間ですもんね😢✨
    胎動はほんとに幸せですよね
    頑張って生きてるんだ〜って
    すごく嬉しくなりますよね!
    胎動感じられるあと少しの時間、大事にしたいです😭

• 8月4日
(*・ω・)

寂しいですよね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
でも、産まれてきたら抱き締められますしお顔も見れますよ😍✨
わたしも産んだ後、あーもう繋がってないんだなー😞
って思いました。(笑)
情けなくないですよ✨
ママが寂しがってたら、赤ちゃん出てきにくいですよ♡(笑)

• りんご

りんご

赤ちゃんの顔見られるの楽しみです!😭
    産んだあとも、離れ離れになってしまったような気がして寂しくなりそうです(^_^;)
    そうですよね、寂しいばかり
    言ってたら赤ちゃんも出てきにくいですよね!
    楽しみに待っててあげようと
    思います✨

• 8月4日
mi-sa

おんなじこと思いながら、出産を迎えました(/_;)そして、息子が無事に生まれてきてくれたことが心の底から嬉しかったと同時に、もうお腹にいないんだ・・・という寂しさも感じました。
赤ちゃんをお腹に授かり、お腹の中で育てることは、母親の特権です✨わたしも悪阻と切迫早産での入院を経験し、決して楽しいことばかりの妊婦生活ではなかったですが、とってもとっても幸せな尊い時間だったなって思います❤
今は、息子がかわいくてかわいくて仕方がないです(*^^*)❤
出産することで、お腹の赤ちゃんがさらに幸せな時間が持ってきてくれますよ❤なので、あまり悲しまずに、残り少ない妊婦生活をお腹の赤ちゃんと思いっきり満喫してください✨

• りんご

りんご

そうですよね、産まれてくれるのはもちろん嬉しいけど
    寂しさもありですよね😭

• 8月4日
  • りんご

りんご

すみません、途中でした💦
    私もなんだか順風満帆とは言えない妊婦生活だったんですけど、今はすごく幸せって思います(^_^*)
    ほんとにそうですね、産まれたら更に幸せなんですよね✨
    あと少しの時間、産まれてきてくれること楽しみにして待ってようと思います!

• 8月4日
もも

私も同じように思いましたよ!^_^
ずっと妊婦生活に大変ってマイナスイメージがありました。それに私は流産を繰り返し、胎動を感じるところまで辿り着くのに随分時間がかかりましま。そのぶん、胎動を感じた時、とてもとても感動しました。毎日毎日感動していました。今でも思い出すと涙がでそうです(T_T)
お腹のあかちゃんとツンツン遊んでだり、旦那さんが耳を当てて毎日心臓の音を感じたり。とても素晴らしい経験をさせてもらえた、なんで私は早く経験しなかったんだろう、もっと早く知りたかったと思いました。
なので毎日楽しく出産まであっと言う間になり、出産で入院の当日ですら、もう出ちゃうのか〜寂しいなぁと旦那さんに言ってました。
子供は1人でいい、なんて思っていましたけど、またこんな経験したい!って思えました。
私はだめとか、情けないとか全く思わないですねー^_^
今まで繋がっていたのに離れちゃうんですもん。

• もも

もも

そうそう、出産してもしばらくペタンコのお腹にまだいるような変な気分でしたね^_^
    10ヶ月もずっとお腹守っていたんですから、癖みたいなのが抜けないんですよね^_^
    出産頑張ってください!

• 8月4日
  • りんご

りんご

私も流産ではないのですがずっと不妊治療をしててやっとの思いで妊娠できて、胎動がすごーく嬉しかったです。
    お腹にいるんだ!って( ; ; )
    ほんとに幸せな経験ですよね😢
    まだ産んでもないのにまた妊婦になりたいなんて考えちゃってます(^_^;)
    離れてしまうのはやっぱり寂しいものですよね…💦
    私も癖でお腹撫でたり話しかけたりしちゃいそうです!
    あと少しの時間大切にしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月4日
  • もも

もも

私も流産で不育症のあと、不妊になり体外受精で授かりました^_^
    なおさら同じ気持ちですね!
    今5ヶ月になりましたが、出産したらしたで、毎日成長しているのを見ていると、あ〜赤ちゃんの時間はあっと言うまだな、、、おっぱいあげれるのも今だけか、、、ってまた寂しくなってます笑
    あと少し、妊婦生活楽しんで下さい(^_-)

• 8月4日
  • りんご

りんご

そうなんですね、私も体外と顕微でしたσ(^_^)
    そうですよね、産まれたら産まれたで成長していくのが
    寂しくなりそうです😂
    いずれ大っきくなって親元を離れていくんだ…って
    まだ産んでもない今から考えてます笑
    妊婦生活も子どもの今も貴重な時間ですね✨
    楽しみたいと思います😊💕

• 8月4日
ぽこ

わかります!!今まさに私の思いと一緒です!もちろん早く会いたいですが、お腹の中で一生懸命動くこの感じ愛おしいし…トツキトウカと言いながら実際のところ妊娠発覚してから7ヶ月くらいしかたってないからなのか、妊娠に気付いた時は長いなと感じたのに今は短く感じるし、もっとお腹に入れて起きたいなんて思っちゃいます。産まれてぺたんこになると思うとなんだか悲しいですよね。
きっとこんな感情もマタニティブルーですよね😥💦💦💦

• りんご

りんご

同じ方がおられて安心?しました😭
    早く会いたいけど寂しい…ですよね(;_;)
    分かります、初めは産まれるまで長いなー早く時間経たないかなーって思ってたのに、今となっては短かったなーまだお腹にいてほしいなーって😢
    この重たいお腹も愛おしくて( ;∀;)
    赤ちゃんのために明るい気持ちでいたいのですがブルーになってしまいますね…😭💦

• 8月4日

分かりますよ〜☺️
今までお母さんと一心同体でお腹の中で育ち、時が来て、お腹から卒業して……新しい人生を歩む。
子育てってこの繰り返しだなぁ〜って思います😊
でも母親としては嬉しいけど寂しいですよね。情けないと言うか、今まで赤ちゃんを大事にしてきたからこそ、そう思うのは当たり前の感情ですよ✨
私達、生まれる前からちゃんとお母さんなんですね〜🙌

• りんご

りんご

親子が一心同体の10ヶ月、すごく貴重な時間ですね😢✨
    きっとこんな風にあっという間に大きくなっていくのかなーって考えたら寂しい…(^_^;)
    産まれる前からお母さん、
    ほんとにそうですね!
    そのお言葉で、前向きになれそうです( ;∀;)
    ありがとうございます😊

• 8月4日