※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いています。おっぱいで寝かしつけているが、疲れています。同じ経験をした方いますか?

あと3日で6ヶ月です。
今では7時間とかまとめて寝れてて、夜中も1回しか起きなかったのに、ここ何週間か3〜4時間で起き、その後も1時間〜2時間おきに起きます😭少し泣いて起きる感じてます。

おっぱいで寝落ちさせてますが、シンドイ。。
暑いのか、そういう時期なのか。。
みなさんのお子さん、同じような時期ありました?

コメント

まっさん

うちもそんな感じですよー(●´ω`●)

夜中、3回くらい起きますー

• ちょこん

ちょこん

今日は5回も起きてます😭

• 8月4日
AKAちゃん

今まさに同じ事で悩んでます。
息子も6ヶ月すぎたところです。
三ヶ月くらいの時は朝まで寝てくれてたのに、4ヶ月、5ヶ月、とどんどんのさ夜中に起きる回数が増えて、起きたらおっぱいが癖になってると思って、今日から夜間断乳に踏み切りました。

けっか、抱っこしっぱなしで2時間しか寝れてませんが、3日の辛抱だと思って頑張るつもりです。。。

すみません、アドバイスじゃなて💦
共感できる方がいて安心しました。

• ちょこん

ちょこん

同じなんですねー😭
    夜中泣いてもおっぱいあげないんですか?
    うちは混合なんですが、毎回ミルクを140足してるくらいほぼミルク寄りで、夜中はミルク作るの面倒なのでおっぱいにしてます!

泣いたらおっぱいくれるって思ってるんですかね?うちはおっぱいあげなくてもユラユラトントンすれば寝てくれるんですが、置くと起きるとのでおっぱいで寝落ちさせてる感じです💦

• 8月4日
  • AKAちゃん

AKAちゃん

起きるのは3回くらいですけど、起きるたびに2時間とか抱っこしてゆらゆらしてしないと置いては寝てくれないので、夜中じゅう抱っこしっぱなしですね💦
    ミルクの子の方がよく寝るって聞きますけど、みんながそうぎゃないですよね(T ^ T)

歯が出てきて気持ち悪くて起きるのかな。。。

• 8月4日
ぎんちゃん🙆

うちの娘もです((T_T))
そして私も混合ですが、夜中はミルク作るの面倒でおっぱいです😂💨

麦茶あげてまた寝るときもあるので、喉乾いてるのかな?とも思うのですが、、

お互い頑張りましょう🙆
同じ方がいて安心しました😊

• ちょこん

ちょこん

同じ感じですね😭
    夜中麦茶やお白湯あげた事ないです!暑くなってきた頃から頻繁に起きるようになったので、喉乾いてるのもひとつの要因なのかなぁ。。と思ってますが、きっといろんな事がミックスされて起きちゃうんでしょうね💦

旦那さんはグースカ寝てて、それなのに朝起きて眠いとか言っててイラつきますが、がんばりましょうね😂

• 8月4日
ストロベリー

長男がそんな感じでした!急に5.6ヶ月くらいから頻繁に起きてついに添い乳に手を出してました😅
夜泣きの一種だと思います💨
そのうちまたおさまりましたが添い乳で乗り切りました😅

• ちょこん

ちょこん

夜泣きの一種なんですか😳😳😂
    また長く寝れる日が来ますよね!

• 8月4日
  • ストロベリー

ストロベリー

泣いても目瞑ってませんか?😳
    お腹空いて泣いてるというより夜泣きっぽかったです💦
    うちはどのくらい続いたか忘れましたがまた寝てくれる日はきますよ😄

• 8月4日
  • ちょこん

ちょこん

目瞑ってます!!
    抱っこしてユラユラトントンするとまた寝る時もあって、置くとまた起きちゃうことが多くて、とりあえずおっぱいもあげちゃってます!

• 8月4日
  • ストロベリー

ストロベリー

私もおっぱいくわえさせたら少し吸うだけで寝るので、こっちも眠たいから一番楽なおっぱいで添い寝して寝かしつけてました😅
    それが夜中に何回も😲
    お母さんも何回も夜中起きるのしんどいからもう一番楽な方法で良いと思いますよー💡

• 8月4日
  • ちょこん

ちょこん

少し吸ったら寝ます!なのでとりあえずおっぱい吸うかやってみて、飲まなかったらトントンしてます!
    もうとにかく寝て〜ってなりますよね😂

• 8月4日