※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の便が白っぽいことで胆道閉鎖症の可能性に不安。明日病院に連絡しようか迷っています。同様の経験や知識を持つ方、アドバイスありますか?

胆道閉鎖症について。

生後1ヶ月ちょっとの息子がいます。
便の色が母子手帳でいうと3番の色にたまになります。

うんちは多くて1日3回
少なくて1日1回〜2日に1回です。
1日数回ミルクの前に母乳を飲んでますが
ほぼほぼ完ミです。

3回に1回ほどの割合で若干うんちが
白っぽいかな?と最近気になり始めました。

10日にお臍のことで小児科で診てもらう予定ですが胆道閉鎖症だと緊急を要するようなので、明日病院に連絡しようか悩んでるところです。
ママリでも調べてみたところ、多少白っぽいくらいなら大丈夫、という回答もあって実際どうなんでしょうか?

どなたか胆道閉鎖症について詳しい方はいらっしゃいますか?また同じように、少し白っぽいうんちが出た方、すぐに病院に相談されましたか?

コメント

まぁ

私は経験はありませんが、胆道閉鎖症であれば、ずっとうんちは白っぽいものが出ると思います。白からグレーのようなうんちです。
心配であればうんちの写真を撮って病院に受診されてもいいかもしれません。