※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に脚が痒くなり、産婦人科で薬をもらったが、軟膏はあまり使わず。痒疹か心配です。画像で相談したいです。

これって妊娠性痒疹でしょうか❓画像あります、きもちわるいです😭

妊娠してから、しばらく立ってると脚だけに痒みが広がり、こうなってしまいます(T_T)特に寝起きがヒドイです😭💔今も1時間位立ってたらこんな感じで、何ヶ月か前に産婦人科にかかったときは、葛根湯1週間分と痒み止めの軟膏もらいました。横になって脚休めたりするとすぐ治るので軟膏はほぼつけないでいたのですが…画像汚くてごめんなさい😭

コメント

ああ

蕁麻疹ですよね?!
ストレスとかではないですか?
寝不足とか💦

妊娠してない時はステロイド剤出されましたが。。。
めちゃくちゃ痒いやつですよね😭

• あーちゃん

あーちゃん

長時間立った時に出ること多いんですが蕁麻疹なんでしょうか(´・_・`)寝不足なんだろうか…💭ストレスは感じてません🤔 かゆいですが、休むとわりとすぐ落ち着きます😂

• 8月4日
  • ああ

ああ

ご自身で感じてなくても、ストレスかかってたりするので💦
    私も自分ではそんなにストレス感じてなかったですが、その状態になり。。。
    全身に広がって辛かったです💦

皮膚科に見せにいって、二種類の薬を塗ってもらって完治しました。
    結婚式を控えてて、準備と緊張のストレスと寝不足が原因だったかなと思います😭
    お大事にしてください💦💦💦

• 8月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

全身とは…つらかったでしょうね💭私は脚だけですが…もう少し休んだりストレスにならない生活送ります😱💖

• 8月4日
ひな

たぶんみなさん仰ってる通り、蕁麻疹でしょうね😭かゆそう!
でももしかしたら、寝起きになりやすいとのことで寝ているときに血行が悪くなって湿疹になってるのかも💦
足の下にクッションなど高さのあるものを敷いてみると少しは楽になるかもです!
それに伴って寒暖差アレルギーの可能性もありますね🤔
画像見せて先生に聞いてみるのが1番だと思います!
お大事になさってください😭🙏

• あーちゃん

あーちゃん

血行…ありえるかもしれないです(´・_・`)❗️明日も夜中に起きなければいけないので寝るときに試してみます😕ありがとうございます😆🌟

• 8月4日
初老

24時間以内に消えるものは蕁麻疹だと思いますよ。
痒そう、、😭お大事にして下さい💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか😫💔今度の検診の時にでも先生に言ってみます💧回答ありがとうございます🤔

• 8月4日
  • 初老

初老

先生に言うのが一番です😊❣️

知らないうちに疲れが溜まっていたり、ストレスがあると出ますよ😰
    私もそこまで酷くはないですが、いつも同じ場所に蕁麻疹でます💦

良くなりますように✨

• 8月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

つさんさんも同じ場所に出るんですか❗️一緒ですね…出産終わるまで続くのかな〜お互い早く治って欲しいですね😫💖

• 8月4日
milktea

蕁麻疹だと思います(´•̥ ω •̥` )

あたしは心因性の蕁麻疹持ちで嫌なことがあったり疲れてたりすると出てました!
心因性の

• milktea

milktea

途中で切れてしまいました💦
    あまりにも痒いときは冷やしたりしてました💦
    妊娠中なので飲み薬は使えないかもしれないですね(´・ε・̥ˋ๑)
    掻くと広がるのであまり触らないようにしてください💦

• 8月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は休むとわりとすぐ治るのでまだいい方なんでしょうね(´・_・`)ん〜自分で気づかないだけでストレス感じてるんだろうか…😱笑 掻きむしらないように気をつけます😭

• 8月4日
ユミるん

痒そうですね、私も出たことあります。妊娠痒疹というより蕁麻疹ですね。皆さんがいうように疲れとかストレス、免疫力の低下、睡眠不足とかからくるものかもしれませんね。しばらくすればひきますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです、あれっ!かゆいなーと思って気づくと出てるんですが休むとすぐ治ります…あまりストレスや疲れ溜めないように頑張ります❗️笑 回答ありがとうございます💕

• 8月4日
Miki-yuzuki

私も今回の妊娠してから同じようになってます。痒くても、ウナクール塗ると落ち着くので諦めてます。

足だけじゃなくて、お尻や全身なので辛い😭
出産したら治るらしいので我慢してます(っエ`o)エグエグ

• あーちゃん

あーちゃん

わたしも二回目の妊娠でこうなりました(´・_・`)脚以外にも…つらいですね😱でもウナクールだとスッキリしそう❗️私は産婦人科でレスタミンっていうクリーム出してもらいました❗️

• 8月4日