※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
家族・旦那

今日は旦那の職場で飲み会がありました。年に2回。お酒が好きな旦那だけ…

今日は旦那の職場で飲み会がありました。

年に2回。
お酒が好きな旦那だけど
それ以外外で飲むのはごく稀のこと。

だから、大目に見てますが……

会費7千円に対し、15000円持っていき
余ったら返すと言っていたのに
全部使って帰って来た挙句

今気づいたら酔っ払ってトイレで寝てた。
いたであろうリビング、
入ったであろう浴室、洗面所
そして階段とすべての電気を
つけっぱなしにして、トイレで就寝。

なんなんだろう……
たまになのはわかるけど、イライラ。

私は育休中で、好きなお酒も我慢。
飲み会はおろか外食すらほとんどなし。

家で節約節約やってるのにな。
飲みに行ってる間も、子供の面倒
頑張ったのにな。なんなんだろうな…

コメント

あや

うちもですよ。私は飲み会にはまだ行けなくて旦那だけ行って帰ってきて幸せそうな顔してイビキかいて寝てます。朝も子供たち3人がうるさいとムカつく態度とるから、蹴っ飛ばして『なら行くな‼︎』って怒鳴ってます。
ちゃっかり二次会、三次会まで行って、私は我慢。誰のおかげで夜出かけられてるか感謝しろはもう口ぐせです。笑

  • KA7MAM

    KA7MAM

    誰のおかげで夜出かけられるか…
    本当ですよね😅
    旦那も二次会余裕で行ってます。
    仕事の付き合いだし、ダメとは
    言わないけれど、いく前に
    面倒くせーとか言ってた人が
    なんで千鳥足で帰ってくるのか…
    ましてやただ寝るならともかく
    電気つけっぱなし、水出しっぱなし

    本当イライラばかりします!!

    • 8月4日
  • あや

    あや

    付き合い、付き合いは毎回の口実で行ってます。もんじゃとか食べに。
    ず〜っと付き合ってください。って言いました。
    上2人が小学生なので、一昨日はそろそろ調子こいてると家庭内で省くぞ。って言いました。笑

    • 8月4日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    なんも言えないのが私なんですよね〜
    だから余計イライラばかりです😔

    • 8月4日
あい

まあたまにならかわいいもんだと許してあげましょう

なんかプレゼントでも要求してみたらどうですか?

うちの旦那は、こどもが新生児のときから野球観戦のために東京旅行いったり、映画見るためだけに県外遊びにいったり(当然ひとりで)、でした。お金もいくら使ってるんやら分かりません。もう諦めてるけど^^;

  • KA7MAM

    KA7MAM

    許しはしますよ!もちろん!
    ただイライラ募るばかりです!

    プレゼントも結局お金かかりますし
    家事とか手伝わせても無駄に
    電気や水、洗剤などつかうばかりなので
    何も言いません!笑笑

    • 8月4日
H mama

腹立つのでその分のお金
私も生活費からもらいますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾(笑)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    お小遣い制なので😅
    お小遣い引くくらいですかね💧

    • 8月4日
みかん

うちも昨日今日と飲み会で2日連続旦那のいびきで深夜に起こされました。
うるさくて寝れません。
イライラします(-_-;)

私も育休中で職場から送別会誘われたけど、子ども見る人いないしいけませんでした。お世話になった人だから会いたかったです(T_T)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    じぶんはいけないんですよねー!
    私もそうでした。
    うちは完全母乳なのもありますが
    いざという時、見てくれないの
    本当やだなーって思います!

    前に1時間出かけるのに
    預けたら、たまたま泣いちゃって
    その時、俺じゃ無理だって
    なったらしいです😓

    • 8月4日
モンブラン💛🥟

もーどこも同じなんですかね😭
旦那の友達が結婚ラッシュで(とゆーか友達が無駄に多い!笑)最近は2ヶ月に1回くらい結婚式があります。
ご祝儀3万円+二次会、三次会、交通費で最低2万円は渡してるから、5万円の出費痛すぎる😨
しかも帰ってくるなり、
結婚してる友達は、二次会来なかった~とか(じゃあお前も行くな!笑)
流れでキャバクラ行っちゃったぁ~とか(死んでこい)
酔っていることもあり、別に言わなくていいことまで言うし、普段無口なのにお喋りになって、早く寝ろってかんじです(笑)
ご祝儀は別にいいとして、あーその二万円あれば、粉ミルクとか、おむつどのくらい買える?
結婚して披露宴までで、ピシャッと帰る同級生もいるなかで、キャバクラ行く旦那(しかもご丁寧に報告してくれる)って。。
考えると、たまに悲しくなります

  • KA7MAM

    KA7MAM

    うちも、その金で何が出来るよって
    思います!
    外食など控えてるんですけど
    その金あれば外食出来るのに
    家族の思い出になるのに…
    また、消えていったなーって
    思っています。

    うちの旦那は、行くのはいいけど

    行きたくなかったんだけど
    面倒くさかったよー
    つまらなかったよー、疲れたよー
    とか言って帰ってくるんですよ!

    行きたくないなら断れ!
    遠慮?かなんかのつもりと
    思いますけど

    つまらないもののために
    私は金出したのか?と
    本当に嫌になります😔

    • 8月4日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    うちの旦那は一次会にコンパニオン。
    二次会にキャバクラ?ってか
    スナック?みたいの行きます。

    嫉妬とかはしないですし
    そういうの好きな上司どもも
    知ってるので理解してますが

    飲み会に必要なの?
    って女性の私には思っちゃいますね〜

    • 8月4日
ポチ子

たまの事だし、はしゃいで飲み過ぎたのが分かるし、私なら楽しめて良かったと思います。
赤ちゃん産まれたら好きなお酒も外食もって分かってたはずの事。

飲みに行ってる間も子供の面倒頑張った…?

そんな嫌なら子ども作らなきゃ良かったのでは?

そんな不満なら、旦那の代わりに働いて家族養うなり、完ミにしてお酒飲んだり、1ヶ月半くらい過ぎたら外食も行けば良いのでは?

  • KA7MAM

    KA7MAM

    なぜ、あなたはそこまで私の発言を
    不満に思うのでしょうか?

    不快に思うのならば、コメント
    しなくても結構ですよ!!
    色々な方がいるな…位に思い
    スルーしてくれて結構です!

    あなたの考えがご立派なのかも
    しれませんが、私も時には
    愚痴をこぼしたくなるだけですから!
    ここに書いてくださった
    共感してくださる方と楽しく
    笑い話がしたいだけです☺︎
    ここに書いてくださった他の方々も
    子育て放棄したいとも
    こんな旦那いらないとも
    思ってないはずです。
    ただの息抜きですよ〜

    わざわざ批判のコメント
    ありがとうございました!

    • 8月4日