※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

産後4ヶ月です。妊娠前から肥満だったため妊娠 出産で超肥満になってし…


産後4ヶ月です。

妊娠前から肥満だったため
妊娠 出産で超肥満になってしまいました。

旦那にもすげーお腹と言われてしまいました。

ダイエットをしようと思います。

身長158㌢ 体重65.5キロ

今日からスタートです。

目標はマイナス15キロ。

踏み台昇降 筋トレ 食事管理 を中心に
頑張っていきたいと思います!

そこで1人だと挫ける気がしたので
仲間を募集したいと思い投稿させてもらいました。

定期的にコメント欄でお互いのダイエット状況や
アドバイス!厳しい言葉などを交わせたらいいなと思います。

一緒にダイエット頑張るぞーって方よかったら
コメント下さい!

コメント

み

私なんか悪阻で47キロまで減ったのに産後8ヶ月半で70キロになってしまいました…😭

私も頑張りたいです…

  • はる

    はる

    一緒に頑張りましょう!
    ダイエットとしてなにをするから
    定期的に体重もあげていきましょう!

    • 8月4日
たかくんママ

私も…旦那と付き合い始めは53キロだったのに…2人出産してから86キロです😢せめて60キロくらいには戻したい。
子供が自慢できるお母さんになりたいです😢

  • はる

    はる

    一緒に頑張りましょ!
    私も子どもが自慢できるお母さんになりたいです!
    ダイエットとしてなにをするか!
    定期的に体重もあげていきましょう!

    • 8月4日
Satsu

産後は新陳代謝が良くなるので
ダイエットには最高らしいです!
私は毎日ストレッチ、腹筋50回、自転車こぎ50回、ダンス一曲を3セットやっています。
産後は10キロ痩せて
あと五キロ落とすためのメニューとして自己流でやっています。

  • はる

    はる

    参考にさせてもらいます!
    8ヶ月で10キロ落ちたということですか?

    • 8月4日
  • Satsu

    Satsu

    お返事遅くなりました。
    10㎏は産んで2ヶ月で
    自然に落ちました。
    残ってる五キロが
    なかなか。。。
    減ったり増えたり。
    がんばります‼

    • 8月20日
  • はる

    はる

    そうでしたか!
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    お互い頑張りましょう!

    • 8月20日
ぐでたま

仲間に入れてください。

私もダイエット中で私は体重より体脂肪を減らしてます。

ジムに行き始めて正しい筋トレの仕方で落ちてきてるので、正しいやり方はすごいなーと感じました。

家でする時は正しくないからか、引き締まらなかったので...

  • はる

    はる

    一緒に頑張りましょ〜!
    ダイエットとしてなにをするか、
    定期的に体重もあげましょう!

    • 8月4日
aloha

妊娠中に、18㌔太りました(;_;)産後1年で18㌔痩せました!最後は、必死でした。。とにかく食べなかったり、、

  • はる

    はる

    そうですよね!
    けど18キロマイナスされるのは本当にすごい努力だと思います!
    私も見習いたいです!

    • 8月4日
はな

私も似たような体型です(>_<)
160cm 65kg(66kgになることも…)
つい先日ダイエットしようと決意して、とりあえず骨盤矯正に通い始めました!夜は脂肪燃焼スープで少しでも摂取カロリーを抑えるつもりです。
あとYouTubeで痩せる!っていうダンスエクササイズがあって、それを前に3日坊主で辞めてしまったので再開させます!!!
また辞めないように仲間にいれてくださーい😭

  • はる

    はる

    同じ体型ですね!
    お互い頑張りましょ!
    体重を定期的に書き込みましょう!

    • 8月4日
  • はな

    はな

    何をしたかどれぐらい食べたか等も書いた方がいいですかね(*^^*)がんばりましょう!!

    • 8月4日
  • はる

    はる

    そうですね!
    かきましょう!
    お互い頑張りましょうね!

    • 8月4日
みぅまま★

仲間にいれてください‼︎
身長153センチ 体重55キロT^T
産後10キロ落ちて、2人目出産後、産前よりも体重は落ちたけど、もともとおデブだったのでまだまだブニブニ…(;_;)旦那よりも重たい…
体重も見た目も変えたいです!

  • はる

    はる

    一緒に頑張りましょ!
    定期的に体重を書き込みましょう!

    • 8月6日
はる


夜分遅くすみません!
こんばんわ!
体重の報告をさせて頂きます。

今日は息子を主人に任せ
ゆっくり半身浴ができたので
体重が64.6まで下がりました!

あとタウンワークを溜め込みガムテープでぐるぐる巻きにして踏み台も作り
踏み台昇降を15分やってみました!


皆さんはダイエットの調子どうですか?

はな

こんばんは!
今日の体重は65.5 変わりありません(;´д`)久しぶりにあった人に太ったと言われショックを受けて俄然やる気が出ました (笑)
ダンスエクササイズは足を痛めて断念しましたw巨体が跳び跳ねたら体への負担半端ないみたいです😅
変わりに30日間ブランクチャレンジというのを今日からやってみます!

  • はる

    はる

    無理は禁物です!
    30日ブランクチャレンジ私もやろうかな!?
    なにかアプリとかつかってますか?

    • 8月6日
  • はな

    はな

    是非一緒にやってみましょー!
    アプリは使ってないです!色々試してみたもののどれがいいのか全くわからず(;´д`)

    • 8月6日
みぅまま★

こんばんは〜╰(*´︶`*)╯♡
体重計電池切れで今日は計れてませんT^T
今日は子供たち2人連れて、散歩がてら近くの公園へ★遊具でたくさん遊んで、走って汗かきました‼︎
散歩なのに上の子歩かないから、上の子もベビーカーに乗せて私だけ歩きました…ヮラ 汗だくでした(;_;)ヮラ でも、少しは体動かした感に浸ってます(o^^o)

  • はる

    はる

    いいですね〜!
    お子さんが動くようになる年齢だと必然的に運動量増えますもんね!
    めっちゃいい運動になってると思います✨

    • 8月6日
  • みぅまま★

    みぅまま★

    2歳の娘と、7ヶ月の息子です╰(*´︶`*)╯♡
    子供たちいなかったら引きこもりになっちゃうから、感謝です❤︎は

    • 8月6日
  • はる

    はる

    いいですねー
    うちはまだ4ヶ月で2ヶ月早産児なので
    首もしっかりは座ってなくて
    寝返りもお座りもまだなので
    たまにベビーカーで涼しい時間に散歩に行くくらいです〜!

    • 8月6日
  • みぅまま★

    みぅまま★

    これからですね(o^^o)
    私は、遊んでのか、コッチが遊ばれてるのかわからない感じです(ーー;)ヮラ
    わたし体力なさすぎです…(TT)

    • 8月6日
  • はる

    はる

    義母にもこれから動くようになったら
    嫌でも痩せるでダイエットなんて、しなくていいのに!
    って言われました!

    うちもそうなりそうです!

    ダイエットしながら体力もつけたいですよね!

    • 8月7日
はな

おはようございます。
脂肪燃焼スープダイエットを6日間、途中ルール無視しつつも続けて、今朝の体重が62.5kgでした(*^^*)極度の食事制限で今日から戻すのでリバウンドしそうですが(;´∀`)
運動は、ジョギング5kmとプランクチャレンジです。
食事内容に気を付けながら、12月までに55kg目指します👍👍

  • はる

    はる

    こんにちは!
    すごいいいペースですね!
    私は64.5でストップしてしまい
    生理が来てしまいちょこちょこ増えてます。
    生理明けから頑張ります₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 8月13日
  • はな

    はな

    生理に終わりかけあたりからは痩せ期、ダイエットチャンスですね(*^^*)❤無理せずがんばりましょう!!

    • 8月13日
  • はる

    はる

    頑張りましょー(p*・ω・)p

    • 8月13日
みぅまま★

お久しぶりです★
今日久しぶりに体重計りました‼︎
54.8キロでした‼︎
やっと55キロきりましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)
お盆で暴飲暴食だったのに、嬉しいです‼︎
これで、また頑張れそうです╰(*´︶`*)╯♡
目指せ40キロ台‼︎

  • はる

    はる

    お久しぶりです!
    羨ましいです!
    私はお盆+生理で体重増加
    しかもダイエットのモチベーションだだ下がりです😭
    コメント見て頑張らなければと思いました。
    頑張ります!

    • 8月17日
はる


こんばんは!
みなさんダイエットの方はどうでしょうか?

私は生理がきて少しくじけましたが
今日からデトックススープを始めました!
効果が楽しみです!

今日の夜の体重測定で
妊娠前の体重に辿りつきましたーっ!

昼間は食べ過ぎないことを心がけ
夜はデトックススープで頑張ります!

運動は腹筋は毎日できてますが
踏み台は気が向いたらになってしまっています_| ̄|○

自分に合うダイエット探しながら頑張っていきます!
みなさんの近況教えて下さい!

みぅまま★

こんばんは〜★
きゃー‼︎おめでとうございます〜🎉
わたしはあれから変動なしですT^T
しかも、最近食欲がハンパなくて…
どうしたら良いのか(;_;)
まずは50キロ目標に頑張ります‼︎

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊
    元がそんなに重くないからですよーっ!
    私は元が重いのでどーにかこーにか落ちてますがこれが50キロ代になったら落ちないんだろうな_| ̄|○
    わかります!私も食欲と戦ってます!
    どーしてものときはみつまめ食べてます!寒天なんでいいかなーってw
    昼間はかき氷とかジェラートとか
    普通に食べちゃってます😭

    私は第1目標を60キロにして頑張ります!

    • 8月20日
  • みぅまま★

    みぅまま★

    いやいや!わたし、身長小さいんでヤバイんですよー(;_;)
    でも、2人を母乳で育てて、かなり減りました‼︎でも、2人目も7ヶ月になって離乳食も進んできたし、授乳も減ってきたから体重も減らなくてT^T

    一緒に頑張れる仲間ができてホント良かったです‼︎

    • 8月20日
  • はる

    はる

    私も今母乳よりの混合なので今のうち痩せなくてわ!!って感じです!

    一緒に頑張りましょう👊✨

    • 8月21日
はな

こんばんは!デトックススープいいですね♪

私は、
夜ごはんは19時までで炭水化物無し
ジョギング6km
30日間プランクチャレンジ3週目突入

体重は、63.0で依然とあまり変化はありません。始まったばかりなのにモチベーション保つのに必死です💦
でも、少しだけお腹回りのぶよぶよが減ったような気がしてます(*^^*)ほんと気のせいかもしれないレベルですが(笑)

  • はる

    はる

    ジョギング6キロすごいですね!
    絶対体重減りますよ!
    モチベーション保つの本当大変ですよね!
    私は食べちゃったりしても
    次から頑張る!って落ち込まずに気持ち切り替えるようにしたら前よりダイエット続くようになりました!
    あとこれをロック画面にしてます←

    触ったり目で見てわかる変化羨ましいです!
    私も頑張ります!

    • 8月20日
  • はな

    はな

    めちゃくちゃスローペースですけどね✨(笑)ジョギングは効果が出るのに時間がかかるみたいなので、挫けずに頑張ります(ノ´∀`)
    この言葉めちゃくちゃ刺さりますね!!(笑)私も何かモチベーションに繋がる画像探してみます^^

    • 8月21日
  • はる

    はる

    スローペースでもその距離ジョギングできることを尊敬します!
    モチベーションの確保お互い頑張りましょう👊✨

    • 8月21日
はる


お久しぶりです!
質問を投稿してからもうすぐ1カ月です!
皆さんダイエットの方はどうでしょうか?

私はモチベーションがだだ下がり😭
友人が他県から2泊で遊びにきてくれていたので暴飲暴食の日々でした😂

筋トレとマッサージだけはどーにか継続してます!

ここで気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います!

今体重を測ったら

63.8キロでした!

9月中に60キロを切りたいです!

はな

お久しぶりです✨
私は、筋トレやエクササイズは気まぐれにやったりやらなかったり😂夜ご飯は食べないor少な目にという食事制限と合わせてジョギングは続けています(*^^*)
今日図ったら、体重は61.5kg でした!
少しだけ減りつつあります😆私も9月は60キロ切ることが目標です(ノ´∀`*)

  • はる

    はる

    お互い頑張りましょう!

    • 9月4日
みぅまま★

お久しぶりです★
わたしは、土曜日に上の娘の運動会で、ムダに動いたり、遊んだりしてきました‼︎ヮラ
おかげで次の日から筋肉痛で、ヤバイです…ヮラ
しかも、便秘だったのが昨日から下痢してて、お腹の中すべて出た感じです(汚い話でごめんなさい🙇)
体重は55.2でした。
出た分、明日痩せててくれないかな〜ヮラ

  • はる

    はる

    いいですねー運動会(p*・ω・)p
    筋肉痛必要ですよー(o´罒`o)♡

    便秘もダイエットには大敵ですよ!
    下痢でも出てくれるのはいいことです✨

    • 9月4日
  • みぅまま★

    みぅまま★

    お腹痛いのは勘弁ですT^T
    でも、ホント頑固な便秘症なんで、たまの下痢は有難いかも…(о´∀`о)ヮラ

    みなさんがいるとダイエット頑張れる〜‼︎思い切ってココに書き込みして良かった‼︎みなさん、感謝です╰(*´︶`*)╯♡

    • 9月4日
  • はる

    はる

    痛いのは辛いよね😭
    頑張って下さい!

    私もです!
    あー頑張らなきゃって思います!
    ここに書かなきゃだからくじけてたらいかんなぁって!

    • 9月4日