※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRRR...♡
妊娠・出産

赤ちゃんが夜間長く寝ているので、夜中に授乳するべきか悩んでいます。母乳の量が減るか心配です。搾乳は必要でしょうか?

母乳について❣️
今2ヶ月半の子を完母で育てています✨
1ヶ月半頃から夜中ほとんど起きず、
5時間ほど、ぶっ通しで寝ていましたが、
2ヶ月半になった今、7〜8時間ぶっ通しで寝ています💦

今上の子が夏休みで外出することが多く、
私も疲れていて、朝まで寝てしまっています😅😅

夜中1回くらいは起こしてでも授乳した方がいいでしょうか?
やはり夜中授乳しないと母乳は減ってしまうのでしょうか💦
搾乳くらいはしたほうがいいのかな😫
ちなみに日中の気温は2〜4時間おきの授乳です🙌🏻🙌🏻

コメント

RRRR...♡

👆日中の気温ではなくて、日中は、です😂笑

core

寝てくれるなんてかしこい⭐︎ですね、でもずっとだと心配になりますよね😫
うちの子も生後3週頃4.5時間寝てることあり、1カ月検診で助産師さんに聞いたら1日で7回以上授乳していて、しっかり飲めて体重も増えて、おしっこもでてたら無理に起こさなくていいといわれました(^^)
おっばい張るだろうし、搾乳していいと思います!飲むだけ母乳は作られるし、量がへってるなら、搾乳して刺激してあげてみてはどうですか?

  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    授乳回数は平均5〜6回です💦
    最近日中に授乳回数増やして7回ほどです!
    おしっこも毎日たくさん出ているのですが、
    最近体重の増えが少ない気がします😭🌀
    朝は毎日パンパンになっていて母乳パッドからも漏れてる状態です(´;ω;`)
    夜中なかなか起きれずなんですが、搾乳したほうがよさそうですよね!頑張ります😄😄

    • 8月4日
  • core

    core

    日中にできるだけ回数稼いで夜はなくしていけたらいいですね(^^)
    私も今は暑いから気になった時とかに測ってました(^^)
    夜中赤ちゃんの声でも起きるのしんどい時あるのに、それ以外で起きるのは大変ですよね💦
    私は眠いけど胸パンパンって時は、痛いからパット上から搾乳してパットにに出してましたよ😂

    • 8月4日
  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    お返事遅れてしまい、すみません🙇‍♀️💦
    昨日22時に授乳して、今6時ですが、まだ起きず😅軽く起こしてみたけど、気持ちよく寝ております😵笑
    そして私も夜中起きれなくて搾乳出来ず…でした🙄🌀
    おかげでおっぱいカチカチパンパンです💦
    夜中に目覚ましかけたほうが良さそうです😂笑

    • 8月6日
  • core

    core

    お子さんが寝てて、ゆっくり寝れるのなら、その時間も大事にしつつ、起きれた時やパンパンで痛くて起きた時とかに搾乳してとかでもいいと思ういます。無理ない程度にやってみてくださいね(^^)

    • 8月6日
  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    ありがとうございます😊
    頑張ります❤️

    • 8月8日