※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

最近授乳が苦痛😔ご飯の好き嫌いが多くておっぱいばっかり……断乳も難しいしため息連発😔

最近授乳が苦痛😔ご飯の好き嫌いが多くておっぱいばっかり……断乳も難しいしため息連発😔

コメント

jiji

苦痛になってきてると辛いですね(;_;)フォローアップミルクはいやがりますか?

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!すっごい嫌がります😵

• 8月4日
  • jiji

jiji

そうですかあ...困ったなあ
    私はですが、もうおっぱいを徐々に減らしちゃいました(>_<)
    うちもミルク嫌がる子でしたが、お腹すけば食べる、飲むだろうと思って・・・
    やはりお腹すけば飲むし、食べました(^^;
    フォロミに関してはふつうには飲んでくれないのでスプーンでひたすら飲ませてました(>_<)

• 8月4日
  • あゆみ

あゆみ

フォロミ使っていい時期にすぐ使い始めましたが口に入れたらすぐべーされました。。。泣かれるのも嫌だけど授乳も嫌だ(最近になって飲む回数増えて夜もちょこちょこ起きるし)、結局負けて授乳って感じで😔夜間断乳なんて近所迷惑にもなるし、旦那起きちゃうし絶対できないしって感じで😖

• 8月4日
  • jiji

jiji

そうですか・・・
    うちは無理やり飲ませてましたよ
    夜間断乳は1歳前にすませていたので...
    ここはもう数日のことですから
    ネントレしたほうが良さそうですね

• 8月4日
  • あゆみ

あゆみ

無理やり😖吐いてもってことですよね(;´・ω・)ネントレってなんですか?

• 8月4日
  • jiji

jiji

吐くほどまではいきません
    とろみをつけたり、スプーンにしてみたり、食事に混ぜたり、栄養のためにいろいろしましたよ。
    ネントレは検索してもらったらわかりやすいと思いますが、
    夜間、抱っことか授乳とかしないトレーニングですよ!
    うちのこたちもはじめは大変でしたがよく寝るようになりました!

• 8月4日
  • あゆみ

あゆみ

そーなんですね(´<_` )ありがとうございます

• 8月4日