※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お金・保険

帝王切開での出産費用や実質負担額について教えてください。

こんにちは!帝王切開での出産費用はみなさんどのくらいかかっているのでしょうか?助成金や高額療養費制度があったりしますが、実質負担額はいくらぐらいですか?

コメント

私の場合ですが
42万の助成金でまかなえました!
手出しなしで
保険入ってたので
むしろ20万程儲けました😂

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます😊20万も⁉️保険は入っておくべきですね!私は1人目出産のあと入った保険があるのですが帝王切開後入って間もないので適用されないかもです😿

• 8月4日
m

37万だったので
42万の助成金お釣りがきましたよ(^-^)

保険にはいってるなら
もっとプラスになると思いますよ!

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます😊産院によってだいぶ価格変わりますね✨お釣りがくるなんてありがたいですね✨保険はやく入っておくべきでした!

• 8月4日
  • m

m

1回帝王切開すると
    次も帝王切開になるので

生まれてから入っておくといいと思いますよ(^-^)
    でも保険によっては
    帝王切開では降りない保険もあるので
    そこを調べてから入るといいですよ!

• 8月4日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます😊産まれてすぐ入っておくべきでした。今年の初めに新たに女性向けの保険に入り、来年出産予定です😓なのでもう遅いですよね...

• 8月4日
  • m

m

妊娠が分かってるなら
    今入っても遅いかと思います(´・ ・`)

• 8月4日
  • m

m

グッドアンサーありがとうございます😁

• 8月7日
はるる

私は予定帝王切開で42万のうち、5万6千返ってきました。そのうえ、保険まで🎵

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます😊返金とさらに保険まで、他にも色々お金がかかるのでありがたいですね✨保険は入っておくべきですね!私は1人目出産のあと入った保険があるのですが帝王切開後入って間もないので適用されないかもです😿

• 8月4日
まりも

病院でかなり差があります💦
私は1人目が緊急帝王切開でした。バルーン、促進剤からの帝王切開で年末年始含む9日間の入院+赤ちゃんの入院費は一時金と乳児医療証でトントン、高額医療と生命保険が下りた分で負担額ないどころかプラスでした😅
2人目は切迫で24時間点滴からの出産で23日間の入院+赤ちゃんの入院費は一時金と乳児医療証で差し引いて超えたのが13万、高額医療で超えた分は全額戻り、生命保険でプラスでした🤗

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます😊やはり保険は入っておくべきですね!私は1人目出産のあと入った保険があるのですが帝王切開後入って間もないので適用されないかもです😿病院で詳しく聞いてみたいと思います!

• 8月4日
タコヤキ

私は出産の一週間前から高血圧症で入院して2日間促進剤やって、42万+22万かかりましたが、高額医療費で20万戻ってきて、保険も降りたので保険の分プラスになりましたよ😍✨

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます😊みなさんプラスな方が多いですね✨何があるかわからない出産、はやく保険は入っておくべきでした、、、私は1人目出産のあと入った保険があるのですが帝王切開後入って間もないので適用されないかもです😿

• 8月4日
(^.^)

出産した病院では元々帝王切開は68万円でした。
高額医療の手続きは事前に済ませておき、部屋は4人部屋にしてもらい加算発生。合計¥8,000-追加料金を払いました。

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます😊病院ごとに全然費用がかわりますね👩お部屋によっても差が出るのでよく検討したいとおもいます!

• 8月4日
みぃくぅ

私は9日入院で45000円くらい追加でした。個室代が10万ちょっとなので大部屋だとお金かえってきてましたね。
保険で19万おりました。

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます😊部屋代で差がつきますね👩保険はやく入っておくべきでした。。。

• 8月4日

私は緊急帝王切開と休日だったのもあり、高かったので
12万だけ払いました(^^)!

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます😊休日だと高額になったりするんですね👩それも考慮したいですが何があるかわからない出産ですからね😅

• 8月4日
4匹のこっこちゃん

8万追加で支払いしました。高額医療はおそらく適応にならず😭
保険でも、8万くらいしか戻らないようなので、プラマイゼロって感じになりそうです😓

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます😊適用にならなかったのですね👩でも保険でプラスマイナスゼロは望ましいですね!

• 8月4日
m ❤︎

12万払いました😊
1人部屋とかだったので😂

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます😊プラスやマイナスだったりとんとんだったり様々ですね👩わたしが次に出産を考えているところが高額で少し悩んでます☹️✨

• 8月4日
みにー♡

病院でかなり差がありますよね。
私は緊急の帝王切開だったため窓口で30万支払い、高額医療費で8万戻って来たので、手出しは22万でした。
出産した病院がかなり自費診療取ってたらしいです。
ただ自分で入っていた医療保険で50万近く戻って来たのでトータルだとプラスです💦💦

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます😊ほんとに差が出ますね😅みなさんのお話聞いてびっくりです。医療保険でプラスの方も多くてびっくりです🤔備えは大事ですね!

• 8月7日
さくら

実質、13万くらいでした!
(^_^)

• みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます😊そのくらいに押さえられたらベストですね👩✨

• 8月7日
a-chan

予定帝王切開で8日間個室入院して17万円だったので42万から差し引いた15万円返ってきました☆
あとは生命保険で30万弱おりましたよ(o・・o)/

• みなみ

みなみ

ご回答ありがとうございます😊💰返ってくるのは嬉しいですね😊✨保険や制度見直しつつ病院選び慎重にしたいと思います!

• 8月7日