※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka27
その他の疑問

今、子供乗せ自転車を購入しようと検討してます。電動自転車か自転車か.…

今、子供乗せ自転車を
購入しようと検討してます。

電動自転車か自転車か....
迷ってます。
希望は電動欲しいけど....
なんせ高い....(笑)
今一歩踏み出せないです

2人目出来たら楽だろうけど、
電動じゃなくてもいいかな〜
と検討もしてます。

街中のママさん自転車を
ジロジロ見て迷ってます(笑)

ちなみに私の自宅は雨ざらしに
なるのが難点です....(´・ω・`)

どちらもメリット、デメリットあれば
教えて下さい(^^)

コメント

じゅん525

私も買う時は相当迷いましたσ(^_^;)

最初は自転車で検討して、色々試乗もしたんですが…身長が少し高めだからか、ほとんどの自転車と電動自転車は漕ぐのに膝が前の子供乗せに引っかかってしまい漕げないし、曲がるのが不可能でした。。。

私が普通に乗れたのは、

自転車…ブリジストンのアンジェリーナ

電動自転車…ブリジストンのアンジェリーナ、パナソニックのギュット

でした。
結局乗りやすさ、子供乗せのシートベルトの付けやすさ、電池の容量などを考慮してパナソニックのギュットミニDXを購入しました。

確かに値は張りますが良い買い物をしたと思ってます。
使い始めて早3ヶ月、一度も後悔はしていません。むしろ自転車にしなくて良かったーと思います。

電動のデメリットは、本体が重いことかな。

• moka27

moka27

コメントありがとうございます♡
    私も身長が165cmと高めで(笑)

普通の子供乗せ自転車と
    パナソニックのギュットミニを試乗しました。

本当に電動は楽でした(´▽`)

電動がいいですよね....✨
    高級自転車だから
    盗難されないかも不安ですね(笑)

• 7月23日
いちまま921

私も一人目が3月に産まれて12月のボーナスまではママチャリに抱っこひも→前に取り付ける子供乗せで頑張ってました!!
けど、もちろん重たいし、子供大きくなるにつれて坂が登れなくなるし…
結局パナソニックのギュットアニーズという電動自転車買いました‼
後ろに子供乗せがついていて、前はカゴのやつです。で、ママチャリ時代に使ってた前につける子供乗せもつけてるので、次産まれても大丈夫かなって感じです😊
我が家も雨ざらしなので、カバーは、使うように心がけてます‼なんせ高かったから大事に使いたいので😏
デメリットは、重たくて、車体が長めなので小回りしにくいこと、ぐらいかな?私は経験したことないけど、電動なので電池が切れたらただの重たい自転車になるかも…。あと高い。。笑

メリットは、なんせ楽‼坂もすいすい❕あと、停めたらハンドルがロックされるので、カゴに重たい荷物乗せてても倒れにくいです😊
あと、普段使いしてますが思ってたより充電減りにくいです‼
姪っこと娘二人乗せも経験したけど、特に困りませんでした👍
大事に長く使うつもりなので、買ったことに後悔はないですよ✨😊

• moka27

moka27

ギュットアニーズも
    気になってるんです!!

2人目出来た時に前にチャイルドシートつける時に足が当らないか気になるです|ω・`)

私、身長が165cmと高めで膝が当たらないのかな?と....
    試乗する所探せばいいですね(笑)

雨ざらしは本当に気になります!
    電動だと大事に使いたいし、
    盗難されたくない!ですもんね(><)

電動買う方向に向いてます!(*´罒`*)
    後はお金を出す進歩ですね(笑)

• 7月23日
いちまま921

私は160センチですが膝あたらないですょ😊前につけるものも、高さやサイズが色々だと思うし、ひたすら試乗で納得のいくものを❕✨

• moka27

moka27

そうなんですね✨✨

試乗して納得いくものを購入します😊
    ありがとうございます🎵😄

• 7月23日
奈ぽけ

電動、あると手放せないですよ。ハイディーBにしたのですがわたしの技術のせいかなんども転んでます。高い買い物ですし、試乗はもちろん、よく悩んで決めてください。
ちなみに我が家も雨ざらしですが自転車カバーをすればさびません。

• moka27

moka27

電動で絞れてきてるのが、
    ハイディーII、ギュットアニーズ、ビッケです。
    安定も捨てがたいのでアンジェリーノも気になります💦💦

ハイディーは小回り効かないですか?💦ネットでも調べてるんですけど....

皆さん、盗難は気にならないでしょうか?(笑)私はその点も凄く気になるんです....😅😅

やっぱり試乗ですよね✨✨😰

• 7月23日