※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
子育て・グッズ

8ヶ月の双子ママです。離乳食後のミルクが少ないです。お座りができるようになったら2回食を考えていますが、遅いでしょうか?離乳食後のミルクの量について教えてください。

8ヶ月の双子ママしてます。
離乳食を初めてもうすぐ2ヶ月。
午前10時に1回食べてます。
量は7倍粥が40g。野菜20g。豆腐30g。
だいたいこれぐらいです。一応、全部食べてくれますがその後のミルクが50〜80ぐらいで少ないです(´ε`;)
お座りが出来るようになったら2回食を始めようかなって思っていますが遅いですか?

みなさんはだいたい離乳食の後ミルクはどれぐらい飲みますか?

コメント

まいりん

もうすぐ生後7ヶ月でうちも今2回食で母乳ですが、すぐ欲しがらない時は時間あけてあげてます‼︎
たまに離乳食後飲まない時も‼︎
しっかり食べてるなら無理してあげなくてもいいよ!と栄養士さんに言われましたよ(*^^*)

• あいももねこ

あいももねこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!私は完ミだからなるべく離乳食後にミルクをあげたくて…(*_*)
    今日はたまたま50しか飲まなかったので心配しましたが14時のミルクはいつも通りの量を飲みました(❃´◡`❃)
    離乳食後のミルクの量が難しいです(´ε`;)
    でも飲まないなら体調が悪い時以外はお腹がいっぱいって思ってもよさそうですね(❃´◡`❃)

• 7月23日