※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ファッション・コスメ

結婚式の参列についてです!結婚してから初めての結婚式に参列します。最…

結婚式の参列についてです!
結婚してから初めての結婚式に参列します。最後に参列したのは20代後半で、現在34歳です。
以前来ていたドレスはもうちょっと着れないかなぁと思っていて、新しいドレスを買おうと思っているのですがどんなものが良いのか…。
子供2人も連れての参加になります。体型もぽっちゃりなので、あまり太く見えないものにしたいのですが💦

色や形など、オススメあれば教えてください!

コメント

ママリ

私は子どもと一緒に参列した時は、パンツスタイルのセットアップにしました( ^ω^ )
セットアップが気になるようでしたら、オールインワンでも!
パンツスタイル楽で良かったです〜🎶

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます😊返信が遅くなりすみません💦

パンツかっこいいですよねー!でも私背が低くてセットアップとかオールインワンが激似合わないです…笑
    フォーマルだとちょっと違いますかね??ちなみにどういうところで買われましたか??

• 8月5日
ガオガオ

私は似たような状況でレンタルドレスにしました^ ^
年齢的に安っぽいのは着たくないものの、結婚ラッシュも過ぎてこの先何回着れるのか…と考えあぐねてしまい笑

スタイルが気になるようであればIラインのストンと落ちて袖がふわっとしたタイプだといいのかなぁと思います☺︎

• 3児ママ

3児ママ

レンタル!思いつきませんでした!来年また結婚式があるんですが、それ以降は予定がないのでレンタルでも良いのかな?レンタルっておいくらくらいで借りれるんですかー??

• 8月5日
  • ガオガオ

ガオガオ

私はドレス、ボレロ、クラッチバッグを借りて1万ほどでした^ ^
    ドレスもミッシェルクラウンというブランド物だったので、すごく良かったです♡

• 8月5日
  • 3児ママ

3児ママ

1万ですかー!うーん悩む値段 笑
    ネットとかですか??良かったらどこで借りたのか教えてください☆

• 8月5日
  • ガオガオ

ガオガオ

おしゃれコンシャスというところで買いました^ ^
    私も年齢的に安物のドレスは辛いので、そんなに着ないドレスにお金をかけずに済みました(^^;;

• 8月5日
  • 3児ママ

3児ママ

またまた返信が遅くなりすみません💦
    サイト覗いてみます✨なかなか安物には手が出せない年齢になりましたよねー😓

• 8月7日

Aラインのドレスオススメです(^-^)
色は紺色などが良いかと思います

• 3児ママ

3児ママ

Aライン良いですね!紺色持ってないので見に行ってみます☆

• 8月5日