※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち( Ꙭ)
子育て・グッズ

離乳食前に麦茶を哺乳瓶で飲ませる方法と量、マグセットの使用について質問です。

あと10日ほどで5ケ月なります!
来週、離乳食実習があるので行ってきます。離乳食を始めてから麦茶飲ませようかなーと思ってたんですが、離乳食前に少しずつ飲ませようと思っています。質問なんですが哺乳瓶で飲ませますか?あと量はどれ位飲ませたらいいんでしょうか?
プレゼントで貰ったマグセットがあるんですがこれでも大丈夫でしょうか?

コメント

ハルくんママ

大丈夫🙆です😊
うちはスパウト飛ばしてストローから始めました!!
最初は10〜とかしか飲まなかったですがだんだん飲んでくれる量が増えました🙌
ストローも最初から上手に吸えてました😊

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

早速お返事ありがとうございます😊
    えーっ!最初からストローいけるんですか?😲ビックリです!!
    明日、早速、麦茶飲ませて見ようと思います!ありがとうございました!

• 8月3日

バッチリだと思います❗️
嬉しいプレゼントですね😍

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

ありがとうございます😊
    早速、明日飲ませてみます!始めてだから私がドキドキしちゃいます。。

• 8月3日
ももなゆ

テテオのマグ、私も頂き物でずっと使ってますし、今も使ってます。
上の部分や飲み口の部分だけというのも売ってるので
是非、スパウトの初段階や乳首がつけられるものも買ってみて
どれなら少しでも飲んでくれるかとか試してみるといいかもしれません。

上のところを買うだけならそんなに高くないですし、
成長それぞれですしね!

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

ありがとうございます😊
    上の部分、三種類入ってます!乳首、スパウト、ストロー。まずは乳首で試してみようと思います!

• 8月3日
みこ

私は初めからストローマグで飲ませました!
私もテテオがプレゼントでもらってあったのですがうまく吸えずリッチェルのいきなりストローマグってやつでストロー飲みの練習をしました!大人がフタにあるボタンを押したらストローからお茶がでてきます!それで練習すると飲めるようになってからはテテオでも飲めます♪紙パックで練習する方もいます!

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

ありがとうございます😊
    そぉなんですか。。ストロー飲みの練習は何ヶ月の時ですか??
    いきなりストローマグすごく気になります。。ボタン押したらお茶でてくる....やってみたいです😬

• 8月3日
  • みこ

みこ

5ヶ月ちょうどから離乳食を始めそれと同時に練習始めました!
    2週間くらいで上手に飲めるようになったと思います♪

• 8月3日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

ありがとうございます!!
    よし!とっても楽しみです💓

• 8月3日
はなくる

はじめまして!
私もこのマグセットをプレゼントでもらって使ってます(*´ο`*)
うちは離乳食スタートしてから麦茶とか白湯を飲ませるようにしました!
最初はスプーンで飲ませる練習をして、母乳以外の飲み物を飲むことに少し慣れてきたらマグに入れて量を飲めるようにしていきましたよ(*´ο`*)
このセットで十分練習できると思いますよ( ˙ᵕ˙ )

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

ありがとうございます😊
    やっぱり、離乳食始めてからの方がいいですかね??いきなりマグは難しいでしょうかね?

• 8月3日
ぎんちゃん🙆

はじめはスプーンで一口から始めました😊
その後ピジョンのマグを使っていたのですがスパウトは上手くのめず哺乳瓶の乳首を付けて飲んでました👌
今はストローで飲んでます(^-^)/

量は少しずつ増やして今1日に200ミリくらい飲んでます(麦茶100:湯冷まし100で薄めています😄)
これから暑くなって水分補給に麦茶気に入って飲んでくれるといいですね😊🎵

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

ありがとうございます😊
    スプーン一口からやってみます!まだ離乳食セットも買ってないので明日、色々見てこようと思います。あと、最初は麦茶薄めた方がいいんですか?

• 8月3日
  • ぎんちゃん🙆

ぎんちゃん🙆

うちの子は薄めた方が飲みが良いので薄めています😂💨徐々に濃くしていくつもりです😊

• 8月3日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

そぉなんですか。。うちも試してみてダメそぉだったら薄めてみます!
    ありがとうございます😊💓

• 8月3日
りんご

うちももうすぐ5ヶ月になります!
最近麦茶飲ませてますが、スプーンに慣れてもらうためにスプーンで飲ませてます😊

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

ありがとうございます😊
    スプーンで練習の方がいいみたいですね!!
    明日から早速やってみます!
    麦茶って一度開けたら、残ったの次の日にまわすのはダメですよね?

• 8月3日
  • りんご

りんご

うちはペットボトルの赤ちゃん用の麦茶を買ってますが、開封後3日以内って書いてあるので3日はそれ飲ませてます!
    当然飲みきれないので残りは大人が飲んでます😅

• 8月3日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

ペットボトルもあるんですね😲
    紙パックの小さいのしかないと思ってました💧 冷蔵庫で冷やして冷たいの飲ませるんですか?なんかすいません。。何もわからなくて。。。

• 8月3日
  • りんご

りんご

紙パックもあるんですね!
    逆に知りませんでした😂
    私も手探り状態なので合ってるかわかりませんが、冷蔵庫で保存したものを少しコップに移してちょっと置いといて、常温くらいになったら飲ませてます!
    今のところそれでお腹壊したりはしてないので大丈夫かなと思ってます💦
    わからないことだらけですよね…
    私も離乳食どうやったらいいかわからなくて調べまくってます😓

• 8月3日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

あれ?紙パックなかったかな?笑
    ですよね。冷たいのはなんとなくやめた方がいい様な気がします。
    離乳食わからないですよね。。。
    私に出来るかな。不安です。。
    なんか本とかあるかなー?明日見に行ってこょ😃

• 8月3日