※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

31週の妊婦です。後期つわりで食事が苦しく、夫に食べられないと怒られました。朝から夜まで働いているので、食事を分けて食べる時間がないです。同じ状況の方の対処法を知りたいです。

後期つわりについて😭

31週に入り、いよいよ前の様にはなかなか食べられず、特に夕飯の時はお茶碗一杯のご飯と少しのおかずでお腹がパンパンになり相当苦しくなります。
なるべくご飯はお茶碗一杯食べるのをノルマにやってきましたが、とうとう今日旦那に、それしか食べれないんじゃ困ると怒られました。赤ちゃんに栄養がいかないからと。
スマホで調べると回数を増やして一回の量を減らせば良いと書いてありますが朝から5時まで働いているのでなかなか何回もわけて食べる時間がないんです😥
同じ様に働いてた妊婦さんや後期つわりがひどかった妊婦さんはどう乗り切ったのか聞きたいです😭

コメント

wakame

無理に食べずにいいと思いますよm(._.)m

食べれる量を食べて
あとはポンって口にいれれるようなクッキーとかをちょこちょこ食べてました(^_^)

その時期はわたしは炭水化物はキツかったのでトマトとか豆腐とかばかり食べてましたw

• るんるん

るんるん

それです😭本当炭水化物や脂っこいものが見てるだけで胸やけしてしまいそうになります!トマトはお義母さんが作っているのでたくさんもらってよく食べる様にしてます!トマトならパクパクいけるんですよね😭✨
    これ以上食べれないんでやっぱご飯を野菜に変えるとか、食べれるものを食べるしかないですかね?

• 8月3日
  • wakame

wakame

食べれる物をしっかり食べるでいいと思いますよ(^_^)✨❤️

もう31週ですし無理にたくさん食べなくてもベビは立派に成長してますっ👏
    体力だけなくならないように食べれるものを見つけて食べるって感じですね🎉

• 8月3日
ちあぴ

無理に食べても吐くだけです。食べれる時に食べれる量でいいと思います。今後もっと胃が圧迫されて食べても胃もたれ感があって夜ねれない日々に入りますよ💧胃液があがってくる感じで💧今、私がそうです。夜ご飯のときは白米はなるべく食べません。白米食べる時に限って胃もたれがひどいので💧おかずはたくさん食べます( ¯•ω•¯ ) 自分で対策して残りの妊婦生活過ごしましょう🤰🌟

• るんるん

るんるん

なるほど!
    確かに白米のせいで苦しい様な気がします。白米やめてみますね。おかずは味を薄めにすればたくさん食べても大丈夫そうですね😣ちなみにおかずはやはりさっぱり系ですか?

• 8月3日
  • ちあぴ

ちあぴ

この時期はどうしてもあっさり冷麺に頼ってしまってましたね💧炭水化物ばっかりになりがちですが、食べないよりマシって思って食べれるものを食べてました( ¯•ω•¯ ) 最近は食事の時はサラダを先に食べて血糖値をあげないとか地味に抵抗しながら食べてます 笑

• 8月3日
fresh

私も夜は特に全然食べられなくなりました(T-T)
まだ食べれそうかな?って思っても あとから絶対苦しいし気持ち悪くなるので、我慢したりしてます!(>_<)
無理して食べすぎないほうが絶対にいいと思います…。