※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま*❁︎
お仕事

小さなお子さんのいる看護師ママさん!○常勤○パート○日勤のみ○夜勤あり○…

小さなお子さんのいる看護師ママさん!
○常勤
○パート
○日勤のみ
○夜勤あり
○クリニック
○総合病院
○託児所付
:
:

どんな働き方していますか?
今年度は保育園落ちたので来年再チャレンジですが、参考に教えてください!
前職は退職しているので一からのスタートです!

コメント

ちひろ

あたしは育休中ですが、総合病院で三交替の夜勤あり。
復帰後は病院の託児所に預ける予定ですが、3歳までしか見てくれないみたいなので2歳くらいからは保育園かなとか考えたりします(*´・_・`)

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

ありがとうございます!
    以上児になると保育園のところ多いのですね!
    時短や夜勤免除は使わない予定ですか?

• 8月3日
  • ちひろ

ちひろ

うちの病院は夜勤やらないと正社員じゃないのでボーナスとか出ないんです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    時短も最近考えましたが、周りで時短使ってる人がいないので迷ってます。
    復帰のこと考えるといろいろ迷いますね(*´・_・`)

• 8月4日
  • はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

以前勤めていたところが同じように夜勤必須でした!周りが時短使っていないと、お願いできる雰囲気じゃないですよね…😓
    パートだと時給が安すぎてびっくりですし、どこに重きを置くかで悩んでいます!

• 8月4日
かいりママ♡☺︎☺︎

私は総合病院、日勤常勤です。病院に保育園があると便利ですよ。

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

託児所付きもチラホラ見かけますよね、ダメもとで空き確認してみても良さそうですよね!

• 8月3日
Miu

私は妊娠で前の職場を辞めました。就活と保活をしてます。
しかし超激戦区なため保育園が絶望的なので、保育室付きの総合病院にしました。
常勤になる前提で最初は週3回からのパートで、秋から働く予定です。慣れたころの4月からは常勤夜勤ありです。

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

就活より保活ですよね、入れるだろうと思ってたらダメでショックです…😭
    夜勤しないと常勤は厳しいですもんね!

• 8月3日
Nano

3次救急の総合病院の病棟でパートしています(^^)今は産休中ですが。
週4の9-16時勤務で、保育園付きです。
3歳児からは地域の園に入らなければならないのでわたしも保活してます(^^;;

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

理想の働き方です!
    公立の保育園だと難しそうなので、保育室付きを探してみます!!

• 8月3日
ぷぅ

フルタイムパート(8:30~17:15)
総合病院の外来、日勤のみ
院内保育あり

前年度は保育園におちたので、院内保育に預けながら働きました。
今年度保育園に入れたので、認可保育園に移りました。

私も旦那の転勤で引っ越し、1からのスタートでした。
決め手は院内保育があり、子育てしやすい環境だったことですね☺️
子育て世代が多く、休んだりしても理解が得られやすいです!

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

周りにママさんいると理解が得られていいですよね!
    絶対風邪ひきますし、絶対休みますし…😩

• 8月3日
桃

総合病院のフルタイム正社員でした!今は産休に入ってます。妊娠前は夜勤もやっていました。
24時間院内保育園があり、そこから幼稚園も通わせてます!保育士さんが、幼稚園のバス送迎してくれてます!幼稚園終わったらまた院内保育園で待ってるという二重保育してました。
クリニックだと人数も少ないし、子どもの病気で休みにくい?と聞いて病棟勤務にしました!

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

送迎もしてくれるなんて手厚いですね!
    確かに人数少ないところだと迷惑掛けてしまいますし業務も回らなくなりそう…
    少し大きめの病院の方が保育室に完備していそうですし!

• 8月4日
POOH

第2子産休中です🎵
私は個人病院でフルタイム外来勤務です😊
子供は自宅近くの認可外保育園通っていて、認可の入園待ちしてます。

私は総合病院だと研修や研究で勤務後残ったりなどあって子供との時間が減るのが嫌なので個人病院にしました。あとは夜勤無理なので、そういった色んな条件とか聞いて貰えました❤

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

外来ですと夜勤ないので安心ですね!個人病院は研修、委員会などは時間内が多いのでしょうか?🤔
    いいところ見つかるといいんですが…

• 8月4日
  • POOH

POOH

研修は院外しかないですが、それぞれの委員会に関連したものにいく感じです。ですが、病院事態がかなり忙しいので中々研修はいけないです。

委員会は基本的に昼休みか外来終了後から定時までの間にやるので残業はないです😊

• 8月4日
  • はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

残業なしだとお迎えも遅れることないですし助かりますね!
    院外研修なんてなかなか行けなくなりそうです😫

• 8月4日
  • POOH

POOH

一応なしですが、急患があったり病棟が大変なときは手伝いますよ‼
    うちはむかえは旦那さんか実家にお願いしてあるので、その分稼いで来ます💦

うちは産科で分娩も年間2000件以上なので、忙しいので中々行けない月もあります😓

• 8月4日
  • はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

2000件!ひぇ〜ですね!毎日がぐったりしそうです…
    下の子もお生まれになったことですし、ご無理なさらずに頑張ってください😫

• 8月4日