※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

最近母乳の量が減ってきている気がします。ミルクをあげても100mlほどしか飲まず、添い乳からミルクへの寝かしつけが難しいです。アドバイスをお願いします。

はじめまして(><)
母乳についてなんですが
最近、母乳の量が減ってきてる
気がします!
このさい、ミルクにかえよう!と
思ってミルクをあげるんですけど
多く飲んで100くらいです。
飲まない時は、全くのみたがりません(><)
それと、今まで添い乳で寝かしつけ
してしまっていたので
ミルクに変えた場合の
寝かしつけがわかりません(><)💦
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ノンスタイル

こんばんは✨
息子が8ヶ月になるまで添い乳で寝かせていました。その後、妊娠がわかったので断乳して、夜ミルクを飲ませながら寝かせていました。

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    妊娠したら、断乳したほうがいいんですか!?😳😳😳
    夜中に起きたりはしないですか?😨😨

    • 8月3日
  • ノンスタイル

    ノンスタイル

    授乳をすると子宮が収縮して胎児を押しだそうとするので、流産につながりやすいと聞きました。
    夜泣き覚悟でパタッと断乳して、ミルクに切り替えました❗
    最初の1週間の夜泣きはすごかったです😅

    • 8月3日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そうなんですね!😳😳😳
    知らなかったから勉強になりました!😨
    1週間後には赤ちゃんも慣れてくれましたか?🤔🤔🤔

    • 8月3日
  • ノンスタイル

    ノンスタイル

    1週間を過ぎると少しずつ治まりました。日によって異なりますが、一歳になるまでありましたね…

    • 8月3日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そうなんですね(><)
    夜中、ちょこちょこ起きるので
    乳首くわえさせて
    また起きたらくわえさせてで
    正直寝不足なので、
    卒乳頑張ります!(><)

    • 8月3日
  • ノンスタイル

    ノンスタイル

    卒乳は最初が大変ですけど、赤ちゃんも乳首がない状態に少しずつ慣れていくので、頑張ってくださいね😌

    • 8月3日