※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
その他の疑問

(*´ω`*)・・・今朝方、息子が初めての鼻血が出ました(>︿<。)タラーって…

いつも心強い回答ありがとうございます!(*´ω`*)
・・・今朝方、息子が初めての鼻血が出ました(>︿<。)タラーって感じで。ココ最近、風邪で鼻水、咳と最初は耳鼻科に行って咳が出始めたので、小児科に受診したのですが、鼻水の拭きすぎなのか朝ちょっと強く拭きすぎたのか・・・初めてだったのでビックリしてすぐ止まったのですが、また夜タラーっと💧
詰め物は良くないと聞いたので周りだけ拭いてたら止まったのですが、2歳くらいの子って鼻血が出たりするものなのでしょうか?心配で・・・

コメント

佐伯カスミ

3才ともうすぐ2才です。
しょっちゅうですよ!
子供は鼻の粘膜が弱いので起きたら布団血まみれとか
お風呂入ってたら突然の垂れ流し状態とか
3才にふんしてって鼻かませたら、鼻血出てしまったりとか😂

  • こていちご

    こていちご

    そうなんですね!何か病気なのかと心配で・・・
    そうなんです、夜お風呂に入ってたらタラーと出てまたまたびっくりしてお風呂から出たくないとギャン泣きした息子を慌ててお風呂からあげて大慌てでした(>︿<。)安心しました

    • 8月3日
まんまんいた

3歳4ヶ月と1歳7ヶ月の男の子を育てています♪
上の子はしょっちゅう鼻血出しますよ!
2歳ぐらいから出てました。
3・4日続けて寝てる時に鼻血出たぁ~なんて事もあり、小児科受診しましたが、子供は鼻の粘膜が弱いので一度粘膜に傷ができると鼻血が出やすくなると言われました。
すぐ止まる鼻血は特に気にしなくて大丈夫だそうです(๑•᎑•๑)

  • こていちご

    こていちご

    すぐ止まる鼻血は、特に気にせずに良いんですね(>︿<。)安心しました!
    初めてなので何か病気なのかと心配して(>︿<。)やはり、ちょっと強く拭きすぎて粘膜に傷ついたのかもしれません

    • 8月3日
ゾロチョッパー

2歳頃から鼻血しょっちゅうです!
小2の息子は今も鼻血出る事もある…笑

体質のせいでしょうね…笑

私は鼻血出ない方なんだけど
私の妹が小さい時はしょっちゅう鼻血なので、血が繋がってたんだよね…笑

鼻ほじってないのに、急に鼻血出るし
初めての鼻血の時は凄いビックリで慌てましたが
もう何回も繰り返したから今は
「あーもーまた鼻血ー」ともう慣れた笑

  • こていちご

    こていちご

    体質もあるのかもしれないんですね!
    私も鼻血は出ない方なんですが旦那がよく鼻血出す方で、もしかしたらそうなのかもしれません。
    そうなんです!!初めての鼻血なのですごい慌ててどうしようって(>︿<。)
    ありがとうございました

    • 8月3日