※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

授乳時間についての質問です。娘は30分以上もおっぱいを咥え続けるので、おっぱいが足りているか不安です。無理やり離すのはよくないでしょうか?

もうすぐ一ヶ月の娘を育児中です👧🐣
一回の授乳時間について質問です😫

入院中の指導や育児の本などには、左右のおっぱいあわせて15分程度を目安に授乳…とよくありますが、そのくらいの時間で済むものなのでしょうか😭?💦

娘は一度飲み始めると、30分以上でもずっとおっぱい咥えたままで、自分から離すことがありません😫なのでいつもわたしから離してしまうのですが、泣きわめきます…😂(笑)

ずっと咥えてるので、おっぱい足りてないのかと不安に思っていましたが、先日の母乳外来では、体重もそれなりに増えてるし母乳は足りていそうだねとのことでした😣

無理やり自分からおっぱいを離すのは、やはりよくないのでしょうか…?😭娘から離すのを待ったほうがいいのでしょうか?💦
ただ、そうすると本当にずっと授乳してる…みたいな感じで😫よく分からず悩んでます。

コメント

あかり

私も長い時で1時間とか授乳してる時ありました!
寝るまで根気強く吸わせてましたね😅

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます😂❤1時間も…すごいです😭💦✨‼でも同じような状況のかたがいてほっとしました、、根気良く頑張ってみます😭❤

• 8月3日
ゆりち

私も最初はそんなかんじでした!
一度咥えたら離さない😂

今は左右10分ずつくらいですが、だいたい吸いながら寝落ちします。
お昼寝の後の授乳だと吸わせた後に離しても大丈夫です。
最近はだいたいリズムがつかめてきたので、お昼寝の前に授乳出来るようにして授乳の後寝かせてますよ☺️
娘さんももしかしたらおっぱいハムハムしながら寝たいのかもしれませんね💡

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます😭❤そうなんですね…徐々にリズムが掴めてくるんですね😭‼✨確かに、、、口に咥えて安心したいのかなあ😂笑💦
    寝落ちしてくれるまで根気良く、頑張ってみようと思います😂✨

• 8月3日

新生児の頃だと、逆にうちは5分で寝てました😂
吸ってほしいのに口を開けてくれなくて、どうやったら左右10分×2飲んでくれるのか考えてました(笑)

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます😭✨そうなんですか😣😣‼早く寝過ぎちゃうのも体重大丈夫かなとか、起こすのが大変だったりして悩みますもんね😫悩みも色々ですね〜😭✨💦

• 8月3日
かえちゃむ

うちの息子もほぼ毎回の授乳で30分ぐらいかけてます!😅 同じような方がいらっしゃった☺️

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます😭❤よかったー😭笑!同じような状況のかたがいらっしゃって、気持ちが少し楽になりました😂お互い根気良く頑張りましょう〜😭🌟✨

• 8月3日
Amy

私は左右20分を目安にあげてますが、超えそうになった時は無理やり外しちゃいますw 新生児は満腹中枢が未発達で20分以上あげると負担になるってどっかで拝見しました。
体重増えてるようでしたら、足りてないってことはないでしょうし、泣き喚いてもある程度で外してあげた方がいいかなと思います。
一素人の意見ですが(^◇^;)

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます😣🌟❤わたしもまさに20分くらいでいつも自分から離しちゃうんですが、あまりにも泣くのでどうしたものかと…😭😱笑
    そういう説があるとは知らなかったです〜😫💦教えて頂きありがとうございます😳❤

• 8月3日
♡

気にせず吸わせ続けています☺
最後の方はおしゃぶりになってるなーと思っていますが、
痛みがあったり予定がない限りは離すのを待ちます👶

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます😳✨そうなんですね‼最後の方、うちの子ももうほぼ寝ながら、、でもなぜだか頑張って吸い続けてる感じで…😂❤もうちょっと自分の根気が必要だと感じました😣🌟笑 ありがとうございます😄

• 8月3日