※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーな0129
ココロ・悩み

義理弟が娘の写真をたくさん撮っていて、そのことに違和感を感じています。義理弟が写真を持っていることで嫌悪感を抱いており、義理家にもあまり行かなくなりました。皆さんの義理弟はどんなかんじですか?

こんにちは、今回義理弟についての質問になります。私には今2歳6ヶ月になる娘がおり義理親と敷地内同居しています。
義理弟は独身義理親と一緒に住んでいます。敷地内同居ということもあり娘が生まれてからは一週間に一回は家族三人で義理親宅に行ってましたので、行けば義理弟もいる感じでした。
初めは気にもしてなかったのですが、娘が1歳6ヶ月をすぎた頃にふとした瞬間に義理弟の携帯の待ち受け画面が娘になってるのが見えてしまいました。その後色々考えてみると、私たちが行くたびに義理弟は何枚も娘の写真を撮っていことを思いだし、親でもないのにそんなに撮って、データとして持っている必要ってあるのかなと思ってしまいました。(義理弟からは今までに撮った写真ん現像してもらったりデータとしてもらったことはありません)
そのため、旦那に頼んで義理弟娘のアルバムを作るから撮った写真をデータでほしいとたのんでもらいましたがなかなかくれず、三回目にやっとくれました。
そしてもらったデータには150枚近く写真が入っており、親でもないのにそんなに持っている義理弟に対して嫌悪感を抱いてしまいました。そのことん旦那に言うと「ただ写真をとるのが好きなだけ。」というだけでした。
私はそのことがあってから娘を義理弟に会わせたくないと思ってしまい義理家にもあまり行かなくなりま

した。

皆さんの弟・義理弟はどんなかんじですか?また皆さんでしたら上記の様な義理弟のことどう思いますか?

コメント

べつに構わないと思いますが、、可愛いから写真とるんだろうし、私も写真とりますよ笑
それで撮った写真をラインで送るみたいなかんじだし、ネットとかで投稿されてないなら大丈夫じゃないかな?

Hina

可愛いがってくれてる証拠だと思うので別に気にしないです(∗ˊωˋ∗)

きゃのんママ

初めまして!

義理弟さんがどのような方なのか存じませんので何とも言い難いですが…

私にも義理弟、実弟の両方がいます。
いずれもそんなに沢山写真は撮りません。
ただ、私は姉の子供達の写真は沢山撮っていましたし、甥や姪はめちゃくちゃ可愛いです!

義理弟さんも、単純に可愛いなぁと思って思わず撮っているのではないでしょうか…。

私自身義理弟に娘の写真を撮られても多分イヤな気持にはならないと思いますが、例えば旦那の友人等に沢山撮られているとなると、
確かに少し嫌かなあ…。

うーん。
その本人と、自分との関係によるかもしれないですね!
仲の良さとか…。

あまり答えにならずすみません( ̄。 ̄;)

ibu

義理弟さんからすれば姪っ子ちゃんですよね?

甥っ子姪っ子ってすっごい可愛いですよ!?写真もたくさん撮ります。

わざわざ現像したり自分からデータとして渡してくれる男の人って少ないと思いますよ^^;

甥っ子姪っ子どころか、家族ぐるみでお付き合いしているお隣の男の子が可愛すぎて、私のケータイの中も画像だらけです。もちろんSNSなどにはupしませんが。

ゆっきーな0129

回答ありがとうございます。撮ったらラインやデータとしてくれるのであれば私もモヤモヤすることはなかったと思います。
義理弟はパソコンが好きらしくインターネットをやってるので変な所に使ってたら嫌だなぁと思ってしまいます。

かなお

その義理弟さんが、何歳でどんな感じかによって変態か溺愛かを判断します(笑)
私は姉に子どもができた時、可愛すぎて同じくらい大量の写真を撮ってましたよー!
初めての姪っ子の可愛さに撮りまくっちゃったじゃないのかな。
普通に会話できる良い感じの弟さんであれば気にしません◎
ロリコンの癖があるのなら今後も警戒しますが…。

ソル

私にも義弟がいますが、もう我が子のように可愛がって溺愛でメロメロでひどいです(笑)
普通に写メ撮るし、息子たちを抱っこして一緒にも撮ったりするし、ラインのアイコンやホーム画面になってるときもありましたが、特に気にはなりませんでした(^o^)
今は大学生で少し遠くに暮らしていますが、帰ってきたら(同居ではありませんが旦那の地元に住んでます)必ず会いに来て遊んでくれたり、息子たちの誕生日プレゼントを買いに男子大学生が1人で西松屋に行っちゃうくらいですから子供大好きでとても優しい人なんだなと思ってます♪

義弟さんの性格やゆっきーな0129さんとの関係性にもよりますが、ただ可愛がってくれてるのかなと(*´ω`*)

ゆっきーな0129

回答ありがとうございます。
可愛がってもらってるのはありがたいことだと思っていますが、データくれるわけでもく撮った写真はどうしてるのかなあと気になってしまいます。

ゆっきーな0129

回答ありがとうございます。義理弟は今までに彼女もおらず、休みの日は家にいてパソコンいじってるらしいです。私と義理弟は挨拶はお互いしますが会っても会話はありません。
それもあって何考えているかわからないし、インターネットに娘の写真流されてたら嫌だなぁと思ってしまいます。

ゆっきーな0129

私にも弟・義理兄がいるんですが写メとか撮ったらすぐラインしてくれるのでそれが当たり前だと思ってました。

写真とって待受にしてるって
可愛くて仕方ないんじゃないん
ですかねー!!
あまり、深く考えずに
インターネットに
写真はアップしないでね
って旦那さんに頼んでもらえば
いいと思いますよ!

ゆっきーな0129

回答ありがとうございます。義理弟は32歳で、今までに彼女はいなかったらしいです。
友達もおらず休みの日は家にいてパソコンんいじってるらしいです。
以前義理弟が娘のオムツ交換をしたいと言っていると旦那から聞き、結婚の予定無もないのに独身の男な人がそんなこと言うかと思い、不信感を抱いています。

きゃのんママ

確かにそういう感じの人だと、えっ!いつの間にそんなに撮ってたの…?とかなったりしてすこし

キモ!(失礼!)

って思うかも…。笑

他の方もおっしゃっているように、ネットにアップしないようにご主人から伝えて貰って、データも渡してくれたようですし、あまり気にしすぎないようにしてくださいね!

ゆっきーな0129

今度写メ撮ってるのみたら言ってもらうようにします。

ゆっきーな0129

以前義理弟が娘のオムツ交換をしたいと言っていると旦那から聞いたことがあったので、普通の独身男性がそんなこと思うかと不信感を持っています。
義理弟が結婚してたり、彼女がいたり、まともに話ができる人ならそうは思わなかったと思います。
友達もおらず休みの日はパソコンいじってるらしいので余計怪しく思ってしま自分がいます。

かなお

うーん、オムツ交換は怪しい発言だなぁ。
一概には言えないけど、残念ながらそっち系かもしれないです…。
赤ちゃんに対してロリ癖を早くも抱く人がいるのは事実だし、警戒しても良いかもしれないですね(~_~;)
私は甥っ子の写真撮りまくりましたが、オムツ交換はしたいと思ったことないです(笑)面倒だし。
旦那さんにも警戒してることを分かってもらえると良いかもしれないですね。
今後もお嬢さんと義理弟さんを、二人っきりにはしたくないですね
( ̄◇ ̄;)

ゆっきーな0129

いい義理弟さんですね。

義理弟は行けば、娘と遊んでくれますが、今まで娘に何か買ってくれたことはありません。
私の中で、一番引っ掛かってるのは以前義理弟が娘のオムツ交換をしたい(結婚の予定もない、ましてや彼女もいたことない)と言ったことです。
旦那も嫌がるオムツ交換を独身男性がやりたいと思うものなのでしょうか?

ゆっきーな0129

度々の回答ありがとうございます。

オムツ交換したい発言怪しいですよね(>.<)
旦那ですら嫌がることなのに独身の男性がやりたがる気持ちが私には理解できません。
旦那には義理弟に対して不信感持っていることは言ってあるので、2人だけにさせない・義理宅に娘を絶対に泊まらせないといってあります。

今妊娠中なのですが性別がまだ分からないのでまた女の子だったらと思うと怖いです。

ゆっきーな0129

私もオムツ交換発言の時のその場にいなかったので、なんとも言えません。
ただ一度不信感を持ってしまうとそうとしか見れないので、距離を置いて付き合って行こうと思います。
ただ今後も義理弟に対して不信感があって娘の写真を撮ってもらいたくないのに撮られた時は私が我慢しないといけないものなのでしょうか

かなお

気になって度々こめんとしてしまいます、すいません。

確かに不安が重なりますね(~_~;)

以前に同じ職場に(教師です)、ロリ癖を匂わせる30代後半の男性がいて、その人のことを凄く思い出してました。
普通に女性も好きになれる人でしたが、男女問わず赤ちゃんや小学生の子にやたら興味を抱いてて、周りからも要注意人物とされてました。
が、お気に入りの子が高校生くらいになると全く興味を持たなくなってました。
支援学校だったので小中高までいたんですが、分かりやすい変な人でした。
教師なのに最低ですね(ーー;)

心配は尽きませんが、最低限の関わりで、旦那さんにも守ってもらいたいですね。
私ならコソコソしてる相手なら「あの写真どうなったん?パソコンみせてー!」て、グイグイ斬り込んでいって、煙たい奴という印象をつけとくかもしれないです(笑)

親戚だし嫌悪感丸出しで付き合っていくのも辛いですよね。
結婚とかしてくれたらひとまず安心できるのに。
ゆっきーなさんのストレスが溜まりませんように〜>_<

ゆっきーな0129

旦那には義理弟に写メ撮られたくないことを言ったりしてますが、「自分の弟を悪く言うな。」みたいな感じであまり危機感を持ってくれないです。(あまり人の家族を悪くいってはいけないのですが(>.<))

今度写メ撮ってる所みたら私が義理弟に撮らないでっていうよって旦那に言っても言葉を濁して終わりで
当てになりません(;_;)
義理弟とは距離を置いて付き合っていきます。

ゆっきーな0129

いえ、いえ!こちらこそ何度も回答して頂きありがとうございます。

その男性教師キモいですね。
私も義理弟が結婚していたり彼女がいたりすればこんなに不信感を持たなかったと思います。
義理弟を早く結婚させようと旦那には働きかけ(結婚パーティーのちらしなど持っていかせる)しましたが、効果ありませんてした。
ニュースで幼稚園の男性教論が園児対して捕まったの
を見て本当に怖い世の中だなぁって感じます。

義理弟と十分すぎるぐらい距離を置こうと思います(笑)