※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

子どもがお尻拭きウォーマーで頭を強打しました。病院に連れていくべきか悩んでいます。

ちょっと目を離してる時に、子どもがつかまり立ちをしようとして後ろに倒れ、後ろにあったお尻拭きウォーマーでガンッと頭を強打しました😢すぐ泣いて、今もまだぐずぐずしてます。たんこぶはできてないです。一応病院に連れていった方がいいのでしょうか?😓

コメント

ちびちゃま

私も同じようなことがあって、小児科救急電話したことがあります。一番危険なのは嘔吐すること。たんこぶもできていなくて、すぐに泣き止んだのであれば様子見で大丈夫だと思いますよ😊一応24時間経過して、いつもと変わった様子なければ問題ないですよと電話した時言われました!

ほのか

ぶつけたのがそれでよかった😂‼️
少し様子見て吐いたりぐったりしてなければ大丈夫だと思います!
うちの子もなんどもぶつけてました😭
私が目を離すのが悪いんですが、、、
小児科の先生にも、ぶつけてすぐ泣いたりしてその後も吐いたりしなければ大丈夫と言われました‼️

うちの子コンクリートの角とか
ソファーから落ちてテーブルの角にぶつけたりしてましたが
病院行こうとは考えた事なかったです😳

これからもっとやりますよ

そらまめ

脅かすわけではないんですが、知り合いの子がつかまり立ち初期に転んで頭の後ろをぶつけて、その日は変わった様子がなかったのに次の日のお昼寝から目覚めず脳出血で半身麻痺になった子がいました。
その話を聞いて以来、こんくらい大丈夫だろうと自己判断はせず、なにかあったら小児#8000に電話して判断を仰ぐようにしています。
自分もその方が安心できますし😣
いつもより泣きが長かったりおかしいと思ったのなら電話されたほうがいいと思います😣