※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
お金・保険

新車購入時の任意保険について、東京日動海上と損保ジャパンの見積もりを比較中。金額は300円差。どちらがオススメですか?

新車購入にあたり任意保険の見積もりを出してもらいました。内容的には今の車の内容と一緒で夫婦で運転できるように限定しました。
見積もりを出してくれたとこが東京日動海上と損保ジャパンです。金額的には300円くらいの差です。
今は東京日動海上なんですがどちらにしようか悩んでます。
どっちがオススメとかありますか?

コメント

なおちゃん

失礼ですが、おいくつですか?
35歳以上〜だと
東京海上は高いです!

損保の代理店で働いていますが
東京海上は基本敵に高いです😅
あと、3年ロングのあるところが
オススメですよ😊

• おてんと

おてんと

私は37歳で独身の時に更新だったので35歳以上にしてたんですが旦那が32歳なんで今回26歳〜で見積もり出してもらいました。

• 8月3日
SUN☆DAY

保険の代理店で働いています😊

社風的には東京海上がいいです!
社員教育もちゃんと受けてそうな感じがして。
損保ジャパンは…細かい会社な印象です。。

乗っている車にも寄りますが、
朝日火災とか富士火災とかもオススメですよ😊

• おてんと

おてんと

今東京海上なんで次もって思ってたんですけど損保ジャパンも見積もりしてくれて300円くらい安いので悩みます💦

• 8月3日
  • SUN☆DAY

SUN☆DAY

300円の差であれば東京海上で良いと思います☺️
    事故対応良いですし!

もし車が2台以上あれば、弁護士費用など一家に1つつけておけば良い特約や、搭乗者障害などは外してあるかも確認してみてください👍

• 8月3日
  • おてんと

おてんと

今のまま東京海上にしますね😁今よりかは60円だけですけど安いですし😅

• 8月3日
りさママ

金額的には300円差という事であれば、あとは保証の内容だと思います😊

東京海上さんは、ロードサービスなどのレッカー搬送を使うと事故で30日間、故障で15日間程レンタカーが出たりします。これが、意外に使えたりしますよ。なので、お見積りの中にこのサービスが付いてれば300円なら私は東京海上さんオススメします‼️
保険会社さんによって色々な特約だったりがあるので、お見積りもらった担当者の方にご相談されてみてはどうでしょうか?☺️

ちなみに、車の営業マンしていて保険のお話もお客様にさせてもらってました😊(今は産休ですが😅)

• おてんと

おてんと

ディーラー経由で加入するのでどこに加入しても窓ガラス損害、キーシリンダー損害、落書き損害、フロントガラス損害は特典として付いてるそうです。
    東京海上はレンタカー補償あるみたいですね💦

• 8月3日
なあ

今東京海上で事故で手続きしてます。
対応早いし
丁寧だしわかりやすいので
いい印象です!
お金の振込も早いし
助かってます。
そこまで変わらないなら東京海上でもいい気がします

• おてんと

おてんと

今が東京海上なんでそのままで新車特約が付くなら300円くらいの差なんでいいかなとかちょっと悩みますね💦

• 8月3日
macchi♡

新卒で車を購入してから保険はずっと損保ジャパンです。数年前に自転車と接触事故が起きた為、損保ジャパンに連絡しましたがその後の事故対応がイマイチで(相手方との過失割合のやり取りがとにかくスピード感がなく…)事故の半年後くらいに担当者から電話が来て過失割合なんですが…って言われました💦とっくに話がついていて、終わった話だと思っていたのにです😵

なので次の保険の更新の時は他の会社さんの保険にしようかなと思ってます。

• おてんと

おてんと

対応がイマイチなのはあまりよろしくないですね💦半年後って遅くないですか😱
    損保ジャパンは却下します😓

• 8月3日
  • macchi♡

macchi♡

私の事故担当者がたまたまそうだっただけかもしれませんが…警察を入れて、その警察の見解では自転車側にも過失があったので(基本車が悪い感じになるのですがちょうど自転車の交通法が改正された直後だったので、警察には自転車側にも過失があると言われました)過失割合が6:4だったか7:3になったのでそれで話を進めていたのですがその半年後に相手方となかなか連絡取れなかったとかで保険屋から電話があり、過失割合が最終的に9:1になりました、と…。いくら連絡取れなかったにしても対応遅すぎるし、ちょっと頭にきてしまったので過失割合ももう9:1でいいですと言ってしまいました💦

ただその事故の際に私の車が結構キズついてへこんだりしたので車両保険使って直したのですが、車両保険のほうの担当者の対応はよかったですよ!事故の翌日には代車や修理工場の話や代金の話などがあったので。

• 8月4日
  • おてんと

おてんと

担当の方もいろいろいますもんね💦
    事故ないのがいいですけどこればっかりはわかりませんもんね💦

• 8月4日