※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん。
子育て・グッズ

娘が完ミに切り替える際、母乳が出なくなる時期や胸の張りについて知りたいです。

服薬中のため10ヶ月で、完ミに切り替えていこうと思うんですが
娘は特に、嫌がる様子もなく、哺乳瓶でミルク飲んでます
母乳はいつから完全に出なくなるんでしょうか?
また、胸が張って痛い時もあり、搾乳でもおさまらないときは、自分の口で吸って捨ててます
いつ張らなくなるんでしょうか?

コメント

りつmama♡

吸ったり出したりするとまた母乳は作られ張るので、断乳の時は、一切出さずにそのままにしといてと産院の看護婦さんから言われ、あたしはそのままにしてました。
ガッチガチになってやばいときは少しだけ絞ってましたが😭
ホントに痛くて1週間は地獄でした😨😨

• りりん。

りりん。

痛すぎてもその方法しかないんでしょうか、、

• 8月3日
  • りつmama♡

りつmama♡

出せば出すだけ(量にもよると思いますが)張るみたいです。
    豆腐パックがオススメだよ!と言われましたが、冷えピタ貼ってどうにか過ごしました。
    ひどい時は胸が痛くて子どもを抱けないほどでした。

• 8月5日
あや

1日目と2日目は痛かったら軽く搾乳で3日目の夜に出なくなるまで手で搾乳したら4日目以降かなり楽になりますよ。

海月

一週間地獄でした。
圧抜き程度にしか、絞らないでと
言われて保冷剤、冷えピタ、キャベツ笑
でガンガン冷やしてましたが
痛かったですねー。
子供は三晩泣いてケロッとしてましたけど(´-`)

cadmin

乳首を刺激するとまた母乳が分泌されてしまうので、搾乳するときも乳首にあたらないように、手で包んで出すような感じにするといいですよ。全部絞りきらずに、少し残るくらいでOKです。3日もすれば張って痛むことはなくなりました。