※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴん
妊娠・出産

初産で規則的なお腹の張りと腰痛があり、NSTで4分間隔の張りが確認されました。痛みは少なく、痛みの強さで連絡するよう指示がありました。軽い張りや腰痛が7〜10分間隔で続いていますが、本陣痛に進展する可能性はありますか?痛みが強くない場合、連絡すべきか迷っています。切迫早産の経験もあり、張りやすい体質です。

今回が初産になります。
規則的にくる、軽いお腹の張りと腰痛についてです。

今日初めてのNSTを受けたのですが、4分間隔でお腹が張っているとの事でした。痛みは少しはありましたが、『イテテテ…』ってなるくらいです。
先生からは、『痛みが強ければ陣痛って言えるくらいなんだけどねー。痛みが強くなったりしたら連絡下さい。』と言われました。

それからも(お昼寝したのでその間は分かりませんが、)7分〜10分間隔で軽い張りと腰痛があるのですが、このまま数日の間に本陣痛になる可能性はありますか?痛みがある時、立ってたり座ってたりする体勢だときついですが、横になれは我慢できます。

今までは規則的か不規則かで判断するつもりで測っていて、(毎回前駆陣痛だったのですが、)こうなるとどれくらいの痛みで連絡するべきなのかも分からず…(^^;)やはり、我慢できないくらい痛いものなんですかね?

元々、何にでも痛みに我慢強い方で、生理痛もかなり酷いので、鈍感なだけなのか…。
ちなみに今日の検診では、子宮口が開いているかのチェック、内診グリグリ?は、していません。赤ちゃんも(多分)下がってきてはいないです。おしるし等もありません。

また、切迫早産(2cm)で、ウテメリン1日4錠服薬してたので、張りやすい体質ではあると思います。

コメント

結奈

私は出産時間4時間半でしたが
最初の2時間くらいは我慢できる痛みでした!
ちなみに8分間隔でした!

• ぴぴん

ぴぴん

さっそくのお返事ありがとうございます!我慢できる痛みもあるんですね💦
    友達が先週出産したんですが、『陣痛はすぐ分かるよ!めっちゃ痛かった😭』って言ってたので、てっきり皆んな痛いものだと…。

もう少し様子見てみます👌🏻

• 8月3日
Rachel

私はちょうど健診の日に破水したのでそのままLDRに入り、5分間隔から3時間後くらいで生まれました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

5分間隔のときはまだ余裕で助産師さんにも敬語で話してたけどめちゃくちゃ痛い陣痛になってからは敬語で喋る余裕は無くて、痛いーー出ちゃうーーーって叫んでましたᔪ(°ᐤ°)ᔭ(笑)

• ぴぴん

ぴぴん

5分間隔でも余裕だったんですね( ꒪⌓꒪)‼︎
    陣痛はアプリ使って測ってますけど、面倒くさくなって来ちゃいました😑💬笑

でも痛みが気持ち落ち着いてきた気がするので、もしかしたら前駆陣痛なのかも😅気長に頑張って測ってみます🙌🏻

• 8月3日
Rachel

初産なのにこんな早く進んで先生がビックリしてました🤣(笑)
後少しで赤ちゃんと会えると思うと楽しみですね🙌💕

• ぴぴん

ぴぴん

昨日は結局、前駆陣痛でしたー😑💬
    今日も不規則な痛みが始まりましたが、痛み自体は昨日より強くなってきました⚡️

わたしも、れいちぇるさんみたいな出産がいいです。笑
    これからは育児大変だと思いますが、頑張って下さい😋💪🏻

• 8月4日