※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

イヤイヤ期についての相談です。子供が自我を持ち、わがままになり、親が大変な思いをしています。いつ収まるか不安や、どう向き合えばいいか悩んでいます。

イヤイヤ期反抗期?!
いつまで続くんですか?、もう勘弁してほしいです
並みがあり、休息パワーアップ、休息パワーアップの繰り返しです
1歳半ごろからあったけど
またかわいらしかった
今が本当にしんどいです
自分でやるー
【じぶんでー】
が口癖で叫びます
それではどんなにかんばってもできないのわかってるから、
少し手伝ったり、手を出すと、
超絶怒られます
先生にも、すごいですね最近は
自分でやるのーって泣き叫んでめちゃくちゃ時間かかってます
プールバック取るのもかけるのも届かないのに、やるーっていって
早めに一人でいかせて、取り始めさせるんですけどねと
あーすいません。
他のクラスの先生にも、言われる始末です
どんどん自我?!わがままになってきています
朝預けるときも、早朝保育なので、
その日担当の朝晩の先生しかいないと
パニック?!悲しい?!嫌なのか?!
泣き出します
今まで全然泣かなかったのに
また泣き出します
夕方も、また合同保育になると
ママーと泣くそうです
いったいなんなのか?!
先生いわく、いろんなことがはっきりわかるようになってきたんだね
と言われるんだけど
こちらとしては大変で、めんどくさくて
家に連れて帰るのに、
時限爆弾抱えてるみたいで
ひやひやどきどきしてます
たいてい大泣きですが
細かいことで、細かすぎることで
自分でやるーってなります
なのにトイレにはいかない
いってくれない
こちらの欲求は全てNO
自分の欲求だけ、維持でも通すのに疲れてきました
また素直になるとき来ますか?
どう付き合う向き合うべきですか?
本当に仕事と育児で死にそうにしんどいです。

コメント

ふたりのまま

そんなもんですね!
わたしも、いつになったら……いつになったら……の気持ちで今に至ってます。
うちは結構長く続いて、癇癪がもう酷い!
1歳頃からそんなんだったので、もう手に追えなくて2歳で保育園入れました。
そんな子も今5歳ですが、悩みが尽きず、毎日怒鳴って怒ってます。
平穏に過ごせる日はまだ遠そうです……

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    まだまだかんしゃく続いてますか?
    早く保育園にいれてよかったですか?

    • 8月4日
  • ふたりのまま

    ふたりのまま

    今は癇癪というより、
    口も悪いし、言う事聞かない、反抗する、でもたまに優しい、という感じですかね。
    うちはもともと発達の遅れもあったし、早めに保育園入れて他の子供と触れ合わせれたこともよかったと思います。

    • 8月4日