※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

つわりで休職後、フルタイムで働く保育士です。乳児クラスの担任も務めますが、体力や切迫を心配しています。

つわりで2ヶ月休職し、仕事に戻ります。
保育士なのですが働く上で気をつけたらいい事などありましたら教えてください(>_<)
フルタイムで早番から遅番までのシフト、土曜出勤も以前と変わらず行う予定です。
乳児クラスの担任ももっています。
…が体力もつのか、切迫等にならないか心配です。

コメント

deleted user

仕事復帰早いですね( ˶˙ヘ˙˵ )!

私は今月からしばらく休職になりました。つわりがぶり返してしまうので、妊娠5ヶ月頃までは休む予定でいます♬*

もうつわりは大丈夫なんですか?🙂

  • ♡


    まだ完ぺきではないです(;_;)
    でも診断書書いてもらえなかったのでもう戻らないといけないんです(;_;)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど(´;ω;`)⤵
    ならいつまたぶり返すか不安になりますね。フルタイムはさすがに避けた方がいいけど保育士さんですよね?途中退社とか、なかなかできないですよね😭😭?

    • 8月3日
  • ♡


    途中退社はできません。
    担任持ってるしこれ以上迷惑かけられないので…(>_<)

    • 8月3日
さゆさゆ

私は抱っこをなるべく座ったままやってましたね💦
寝かしつけも添い寝してやったり…私は28週くらいからだいぶキツかったです

  • ♡


    抱っこは座ったままがいいですよね!
    ありがとうございます☺︎
    キツかったというのは体力的にですか?(>_<)
    それでも普段通りに働き続けましたか?(>_<)

    • 8月3日
  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    体力的にも精神的にもですねー💦
    幸い私はつわりはなかったのですが、出産した病院の前の病院でずーっと医者から切迫気味と言われ続けて不安よ毎日でした💦
    産休は34週からでしたが、ついに切迫になってしまったので、29週から休職、そのまま産休に入りました!

    • 8月3日
  • ♡


    そうですよねーっ(>_<)
    保育士は切迫なりやすいとも聞きますし私も気をつけます(>_<)

    ありがとうございました!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰‪

私も保育士でした。
つわりもなく働けたのですが,乳児だと突進してくるので常に気がはってました(>_<)

  • ♡


    そうですよね(>_<)
    乳児だと言われてもよく分からない部分ありますもんね(>_<)

    産休までフルタイムで働かれてましたか?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    産休までフルタイムで当番もしましたよー!!

    重いものを持っちゃいけないから荷物は他の先生が協力してくれたけどギャン泣きで抱っこしないのはさすがに心痛むからとりあえず座って抱っこなど工夫はしました。

    • 8月3日
  • ♡


    そうなんですねっ!
    毎日出勤時間違うのも身体キツくないかなぁと不安ばかりです…。

    抱っこも座ってなら大丈夫そうですよねっ(>_<)!
    わたしも気をつけながら仕事します(>_<)

    ありがとうございました!

    • 8月3日
a

私も保育士していて、産休までフルで仕事していました(^^)
臨時だったので、結局退職したのですが、正規と変わらない勤務でした😂
私も産休前までは、乳児担当で
0歳児だったのですか、
つわりも無く、普通におんぶしてました😂
そしたら、坐骨神経痛になってしまい
逆に迷惑をかけるはめになりました。
でも、やはり気を遣いますよね💦
気を遣い、自分でも無理して働いてるなって思ってました!
体大事にして下さいね(^^)

  • ♡


    産休までフルで働かれてたんですね!
    けっこう体力も気力も使う仕事なのでお腹の子が心配なんですが、妊娠に甘えてはいけない気もして…(>_<)

    無事に産休まで働けることを祈ります(>_<)
    ありがとうございます。

    • 8月4日