※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま★
子育て・グッズ

産後うつで回復中ですが、肩凝りがひどくて吐き気も。治療方法を知りたいです。

産後うつの症状

6月の初めに産後うつと診断され、抗不安薬を飲みながら実家に戻り休んでいて、だいぶ回復してきました。

ある日突然、前触れなく倒れてから体調がすぐれず、いきなり息子が怖くなり、産後うつと診断されました。

今は漢方の半夏厚朴湯を飲んでいます。

初めはベッドで寝たきり状態でしたが、最近は短時間ならお出かけ、昼間の育児は出来るようになりました。
夜は母親が子どもと寝てくれています。

夜は10時ごろに寝て、7時くらいまでには起きる生活をしています。
産後うつになり完ミにしてから、2回生理が来ました。

順調に回復してるかなー?と思ったら、今までに無いくらいの肩凝りが襲ってきました。

もちろん、抱っこしたりお世話をしているからだと思いますが、倒れる前や妊娠前も肩凝りとは無縁でした。

最近は肩凝りで吐き気がします。
ロキソニンを飲んでロキソニンテープも貼ってますが、あまり効きません。

同じような経験をされた方がみえたら、どのように治療されたか教えていただきたいです。

痛すぎて辛いのでご意見いただけると嬉しいです(><)!

コメント

☆ゆう☆☆☆

私も産後うつになりました(>_<)
肩凝りも経験しました(;o;)
私の場合は整形外科に行って注射うったり電気かけてもらったりしました!
また1週間くらい前から激痛の肩凝りに悩まされてます(>_<)また整形外科行かなきゃですかね(>_<)

• いっちゃんまま★

いっちゃんまま★

コメントありがとうございます!
    これは産後うつからの肩凝りなんですかね(;ω;)
    産後うつで薬とか飲まれてましたか?

ゆうさんも今痛いんですね(>人<;)
    この痛み辛いですよね…(;ω;)

• 8月3日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

産後うつと関係があるかはわかりませんが、私の場合はもしかしたら太ったから体の重さを首が支えるのに負担になって首から肩にかけて激痛があるのかもしれません(;o;)
    痩せなきゃです…
    産後うつは薬は飲みませんでした!もう少しひどくなるようだったら病院に行っていたかもしれませんが、助産師さんに1か月すぎたら絶対に劇的に変わるから今はもう少しだけがんばってと言われ、その言葉だけを信じ1か月がんばりました。そしたらほんとに変わったんです!それまでは赤ちゃんの泣き声を聞くたびに心臓がバクバクしたり、聞こえなくていい声まで聞こえたりほんとに育てられないと思うほどおかしくなりました(>_<)
    今では嘘だったかのようですけどね(^-^)
    この肩の痛みはものすごく辛いです(>_<)

• 8月3日
  • いっちゃんまま★

いっちゃんまま★

そんなにお辛い症状だったんですね(>人<;)
    自力で克服されたのすごいですね(;ω;)
    赤ちゃんの声で心臓バクバク分かります(>人<;)

私がは逆に痩せすぎてガリガリになっちゃって体力が無くなりました(笑)

何回も質問すみません(><;)
    ゆうさん的には注射や電気で楽になりましたか?
    参考に教えていただけたら嬉しいです(><)❣️

• 8月3日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

産後うつになった時は私もものすごい痩せました(>_<)1か月で7キロは痩せたと思います(;o;)
    今は逆に太って肩凝りがひどいです(笑)
    んー、そのときはよくなったような…?気休めなんですかね…
    でも行かないよりは行ったほうがって感じでしたかね!
    もう痛くて藁をもすがる思いだったので少しでも楽になるならって感じだったので♪
    今もまた違う病院にも行かなきゃかなーってくらい痛いです(>_<)

• 8月3日
  • いっちゃんまま★

いっちゃんまま★

産後うつで食欲なんか無くなりますもんね😫
    最近は食欲出てきたので徐々に増えてきてるからリバウンドするかもしれないです😱✨

藁にもすがる思い❗️まさに今そのくらい痛いので、続くようなら私も一回行ってみようかな★と思います😊
    何でしょうね、この痛み😫
    お互い解放されたいですね💦😢

• 8月3日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

食欲まったくなかったです(>_<)
    食べても身になってなかったんでしょうね(;o;)
    自分が産後うつになるなんて思いもしなかったです…ほんと辛かったですね(;o;)
    なんなんですかね、ほんとこの痛みは(>_<)
    肩凝りじゃないのか?病気なのかと思うほどです(>_<)
    肩凝りっていうレベルじゃないような…ほんと激痛なんです(;o;)

• 8月3日
  • いっちゃんまま★

いっちゃんまま★

産後うつぽい症状はそれ以降はぶり返したりはないですか?★

もうさっきも痛すぎてロキソニン飲んで、ピップエレキバン貼りました(;ω;)
    自律神経が乱れてると痛いらしいですけど、それかもって思えてきました(;ω;)

• 8月3日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

あります、あります!!たまーにですけどあります(;o;)
    ヤバい…みたいな時がありますね(>_<)前ほどじゃないですけど恐怖です(;o;)

薬のんでも痛いの変わらないんで効いてないんでしょうね私(>_<)
    ロキソニン飲んで効かないなら相当な痛さですよね(>_<)
    ロキソニンって結構強い薬ですもんね(>_<)

• 8月3日